*

年配者ともなれば

公開日: : 最終更新日:2018/05/26 ブログ

それなりに人生経験を積んでいる。酸いも甘いも知っているはず。若者より人格者であろうと考えてしまうわな。何か相談事があれば年配者に尋ねる。年配者は長い人生経験からそれ相応の答えを見つけ出してくれる。頼りになるおじいちゃん〓ってことだな。だけど今回の日大アメフトのゴタゴタを見るに年配者イコール人格者は幻想だな(笑)。20歳のアメフト選手の反則違法タックルして潔い謝罪会見と比べ監督、コーチのなんとも情けない会見模様。ましてや大学の教育者だよ!教え子を守らず我が身の保身か!あの会見は司会者共々見苦しかった!身近にもいるよね。車内で大声で携帯で話しているおじさん!寿司屋のカウンターで平気で喫煙しているおじさん!後の座席で溜め息ばかりつくおじさん!耳障りだし第一息が臭い!美女の吐息なら許せるが(笑)。そして…エトセトラエトセトラ…。案外若者の方がしっかりしているんじゃないかな(笑)。社会を動かすのは経験以上に若さかも。年をとれば若い時分より脳が萎縮するらしいからね(笑)。私も気をつけなきゃなぁ。殆んど年下の
友人らに世話になり迷惑かけている。迷惑かけると知りながら連絡してしまう。確信犯だ!(笑)脳の萎縮が他の人より早いのかな?(笑)おいおい!ともかくいっぱしの常識だけは年相応に持ち合わせよう。萎縮に負けないぞ!(笑)

関連記事

手製のマスクで(笑)

ない物はない!(笑)仕方ないよなぁ。キッチンペーパーで作ったもの。菌を受け付けない為、内側に湿布を貼

記事を読む

3.11

あれからもう6年になるんだね。東日本大震災。私はあの日東京代々木に居た。あの尋常でない揺れに慌てふた

記事を読む

ギックリでガックリ!

要するにぎっくり腰でガックリきているってこと(笑)。ここ2、3日の東京での楽しい日々の反動か?即やっ

記事を読む

超大型台風接近!

12日あたり暴風雨の可能性大のようだね。皆さん気をつけてください。今年最強の台風らしいから!今日後楽

記事を読む

早起き

明日は後楽園で試合。今日は早起きして近くの診療所で不整脈の定期検診と血液検査。腰痛と左足の痺れは続い

記事を読む

インフルエンザ流行

昨夜白河大会後、新幹線でひとり帰京。車内客殆んどがマスク姿。咳を続けざまする人も多い。事前のニュース

記事を読む

大晦日

皆さん大掃除はしましたか?我が家は少しだけ(笑)。結構大変だよね。ごみ袋も溜まるしねぇ。それにしても

記事を読む

東京へ

打田さんと待ち合わせ。本日青木のタイトル奪取の祝勝会のはずであった。当人はいないが献杯しようと思う。

記事を読む

鶴田さんの話

鶴田さんの愛車はドイツ車。最初がフォルクスワーゲンで次はベンツ。ベンツは何度も乗り替えたな。乗り替え

記事を読む

後楽園大会

3連休最終日。昼の試合なので朝から上京。電車内混んでいる。グリーン車両もいっぱいなり。試合用具のバッ

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「年配者ともなれば」拝見しました。耳が痛いお話と感じております。味がわかるつもりになっていないか、苦味を避けたくて言い訳していないか、自身を省みます。反省を活かす事が出来る様に気を付けます。天気が下り坂かと。何卒お疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑