*

部屋呑み

公開日: : 最終更新日:2018/06/25 ブログ

全日本の連中は今は北海道遠征中。この時期の北海道はまたいいんだよなぁ。去年もその前も行ったんだが今年はなし。それで部屋呑みが増える(笑)。この1月の我が誕生会で皆さんに頂いた酒が無くなりかけている。持ち帰りが大変なほど頂いたのに。それも結構いい酒ばかり。つまみはスーパーかコンビニで買って来たそれなりの物で十分。一緒に住む妹や甥っ子らは殆んど呑まないから、これほど酒が無くなりかけていることはすべて我が呑兵衛のため。日々よく呑む。我ながら呆れる。またこの時期は酒が旨い〓いや違うな。1年四季折々ずうっと旨い〓そうなんだよ。こればかりは酒を呑まない人にはわからない(笑)。まぁ日々酒が呑める健康な身体に感謝して今夜もまた一献〓(笑)

関連記事

重陽

ちょうようと読む。9月9日のこの日、中国では昔から何かと縁起の良い日とされている。…らしい(笑)。4

記事を読む

ホテルでの朝食

呑んだ翌朝も元気〓(笑)朝食摂って今日も1日頑張って…いやマイペースで生き抜こう〓(笑)

記事を読む

12月2日

私が入門した年1974年のこの日、ジャイアント馬場さんは日本人として初めてNWA世界チャンピオンのベ

記事を読む

まさに秋晴れ❗️

昨夜のお月さん、きれいだったねぇ❗️見た?今夜も良い月らしい。まさしく秋

記事を読む

トークショー

ある程度の中年プロレスファンが来てくれると案外昔話で盛り上がる(笑)。忘れかけた外国人レスラーの話と

記事を読む

終戦の日

平成最後の終戦の日だね。終戦から73年。まだ73年…もう73年…、様々な想いが交錯していよう。全国各

記事を読む

今年も早や後半

14日の試合終えて一応ひと安心。大雨になったり、また猛暑になったりで体調維持管理をしっかりしなければ

記事を読む

酒に弱くなった!

酒量はそんなに減ってはないんだがね(笑)。酒を呑む時は愉しく呑む。それは毎度のこと。昨夜も愉しい酒席

記事を読む

暑さ続く

夏だから仕方ないけどねぇ。毎日暑い暑い!皆さんもコロナだけじゃなくて熱中症にも十分気をつけてほしい。

記事を読む

我が家そばの桜トンネル街道〓

散歩道。まさに今が満開〓

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「部屋呑み」拝見しました。誠に仰る通り、お酒を美味しく感じる事が出来る事は幸せですね。ストロング系の缶チューハイ2本でくるくる回る程度ですが、有り難く晩酌を満喫しておりました。おかげで今日は清々しいお天気になってくれたと勝手に喜んでいます。これからも美味しくお酒を味わいたいものです。お祝いのお酒なら特に美味しくて沢山飲んでしまうのかと。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑