*

新たな出会いと経験

公開日: : 最終更新日:2018/07/23 ブログ

猛暑日が続くねぇ。私は馬場元子さんの追悼会とBSTBS「幸せ昭和食堂」の収録ロケで3日間東京に「滞在」していた。この暑さのため日々酒を呑んだ。むろん仕事もやったよ(笑)。BSTBSの番組収録は午前から夕方にかけて2軒。汗だくになった。この暑さの中の収録はさすがに疲れる、なんて口が裂けても言えない。何故ならばスタッフの皆さんは私より早く収録場所に来ていて私が到着した時にはすでに汗だく状態。私の拙い食レポを助けるために店のおかみさんや料理人との調整や手筈を整えているのだ。私が食レポしながら食べて呑んだ後も録画などのためしばらくその店に居残る。1時間かそこらでウダウダ言って帰宅する私の5倍以上の仕事時間。しかも仕事はそれだけでは終わらない。番組の編集作業が残っている。これがまた大変らしい。何日もかかるということだ。今回特にNGが多かった私の収録。これはかなり時間がかかる作業となりそう…な予感(笑)。あらゆる番組は表に出ないスタッフの皆さんの力に依るところが大きい。改めて感じた。勿論出演者も大事だよ(笑)。プロレ
スの世界だって同じだなぁ。表に出ないスタッフ。営業、経理、広報…にリング屋さん。レスラーだけでは何もできない。馬場さんが昔からよく言ってたこと。「みんなの力が合わされないと会社は成り立たない」ってね。縁の下の力持ちのことは私もこの年齢。ちゃんとわかってたつもりだったが今回の収録で改めてその人達の大切さを知った。番組責任者片山さんを通じての新たな出会いが我64歳にしていい経験となった。いくつになっても人生勉強だなぁ〓今回だけではないんだが友人の大隅さんにも大いに世話になった。幸せ昭和食堂…どうやらこの私が一番の幸せ者らしい(笑)。

関連記事

年度末の月末

皆さんこの時期忙しいでしょうなぁ。私は閑人ですが(笑)。桜開花宣言〓月末に花見の予定。東京に向かう。

記事を読む

我が誕生会

恒例となっており、今年も代々木でやって貰えるんだが、なんと今年で17回目。ありがたいもんだね。こんな

記事を読む

受け身の天才2人

4月も終わるねぇ。またしても暑くなったり寒くなったり!雨になったり晴れになったり!これじゃ年寄りの体

記事を読む

健康診断

レスラー社員らみんなで健康診断。血液検査、レントゲン、血圧、尿検査、検便、そして心電図等。聴力、視力

記事を読む

梅雨本番

全日本巡業先の北海道は良き天候のようだが、九州から関東エリアにかけてまさに梅雨本番。記録的大雨や竜巻

記事を読む

庭手入れ

この暑さだと30分が限度だな。たいして広くない我が家の庭。この暑さにもめげず雑草が逞しく育っている。

記事を読む

大晦日

皆さん大掃除はしましたか?我が家は少しだけ(笑)。結構大変だよね。ごみ袋も溜まるしねぇ。それにしても

記事を読む

去りゆく人…

今年は何か節目の年なんだろうか?いろんな分野で亡くなる方たちが多いよね。プロレス関係者では馬場元子さ

記事を読む

9月になっても

まだまだ残暑がきびしい。天候はなかなかスッキリしないしね。蒸し暑いわけだ。全日本プロレスはこの9月王

記事を読む

全日本プロレス創立時

馬場さんから直に聞かされたこと。「日本テレビとうちのカアチャンがいなかったら全日本は出来なかった」と

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「新たな出会いと経験」拝見しました。仰る通り、人生いくつになっても勉強出来ますね。会社も生活も然り、沢山の方々の仕事があってこそ成り立つものと改めて気付きました。良いお話を綴って頂きまして、どうもありがとうございます。感謝と感動にあふれる人生も幸せですね。更に美味しいお酒が有るなんて、この上無い幸せです。これからも美味しくお酒を味わって頂きたく存じます。暑さ対策に水分と塩分の補給をお忘れ無く。何卒お疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑