*

観測史上最高温度

公開日: : ブログ

暑いわけだ!熊谷41.1℃だからねぇ。我が埼玉暑いわけだ!嗚呼、猛暑の日々…。エアコンつけっぱなし!水分補給欠かさず。とにかく気温41℃なんて体温超えて発熱したらウンウンうなる温度だぜ!テレビ見てるとアルコールは控えめにするべきって言ってたなぁ。脱水症状になる可能性があるんだと!利尿作用促進でね。だけどなぁ、そうは言ってもこう猛暑続きだと呑兵衛としては冷えたビールを控えるなんてチト無理。日夜呑んでしまうんだよなぁ(笑)。この暑さ、外出せず部屋飲みが多くなる。スーパーやコンビニで買い求めた物を肴にしてね(笑)。それでもこの月末、友人との飲み会のため2度東京に出没することとなった。東京に出て行くまで一汗かくが…、友との酒一献〓猛暑を忘れるわな。酔ってしまうわなぁ(笑)。

関連記事

暑さ続く

夏だから仕方ないけどねぇ。毎日暑い暑い!皆さんもコロナだけじゃなくて熱中症にも十分気をつけてほしい。

記事を読む

本格的に秋が

来そうな感じ。だが秋刀魚は不漁なんだよな(笑)。松茸はしばらく食べてないか…いや去年土瓶蒸しで食べた

記事を読む

久々の晴天

梅雨明け宣言はまだまだのようだがね。だけど久々の夏日。久々の眼科医の検診。晴れの日が続いてくれたらい

記事を読む

さて2月

今年も早1ヶ月が過ぎた。毎年、年を重ねるごとに日々が早く過ぎ去る。今月は4日に試合がある。久々の試合

記事を読む

天井を見つめる

昨日の我がドキュメンタリー番組、スタッフ皆さんのお陰でやはり素晴らしいものになっていた。ありがたい気

記事を読む

謹賀新年

2016年、世界が平和で皆さんにとって素晴らしい1年でありますように〓全日本プロレスが大いに躍進しま

記事を読む

埼玉の自宅にて

久々の試合。やはり身体のあちこちにダメージあり!腰痛が一番だな。どこそこが痛い!なんてプロレスラーた

記事を読む

ジャンボ鶴田さんの話

鶴田さんが亡くなってもう16年過ぎたんだなぁ…。鶴田さんは私より3歳年上。私がアメリカ修行するまでの

記事を読む

本が出版

徳間書店さんから我が本が出版される。ありがたいことだ❗️2月末には販売す

記事を読む

アンドレとの映画談義

アンドレはハンセン同様映画好きで結構詳しかった。私がフランス映画も好きだと言うと目を耀かせてくれた。

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。標題の漢字が恐ろしくて…体温以上の気温なんて有り得ないです。くれぐれも熱中症になどなりません様にお気を付け願います。飲酒は水分補給と反対の効果があるのですね。お食事またはお酒以外での水分補給をお願い致します。お塩で日本酒はお控えください。とんでもない暑さを宴で吹き飛ばしてしまいましょう。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑