*

後楽園で試合

公開日: : 最終更新日:2019/03/20 ブログ

ちょっと何かあるとすぐに列車は遅延となる。早めに駅に来て良かった。甥っ子と共に東京へ向かう。後楽園で試合。体調はまぁ普通。いつも絶好調、常にベストコンデションってやつがプロフェッショナルかも知れないけど、この年齢だと普通が一番〓(笑)あちこち痛みがあるのが最早普通。プロレス人生45年だもんなぁ。つくづく1年1年の早さを感じる。以前全日本プロレスは年間8シリーズ。フル出場の頃、2シリーズ終わるごとに季節の変わり目を感じたもんだ。ああ、もう春か…。夏も終わるんだなぁ…。このシリーズが終わったら年の瀬だぜ!なんてね(笑)。今では殆んど行かなくなった地方巡業でも季節の移り変わりを感じたなぁ。また春の兆しがある場所からバスで4、5時間、そこはまだまだ雪景色。日本って決して狭くはないんだとも思ったこともある。後1ヶ月もすればゴールデンウイーク。それが終わればもう初夏。時の流れに付いて行かなきゃねぇ…。

関連記事

ブッチャー

日本において外国人レスラーではデストロイヤーと並ぶ知名度じゃないかな。アブドーラザブッチャー、誰もが

記事を読む

昭和のヒーロー

数多くいるが、その中にジャイアント馬場さんは絶対に入るな。私にとっては少年時代、最高のヒーローだった

記事を読む

高齢者!

65歳以上は高齢者となっている。コロナ感染すると重症化しやすいようだ。私は只今66歳。もうすぐ67歳

記事を読む

出会いと別れ

60を過ぎりゃ出会いよりも別れが多くなる。それも死に別れがね。こっちが生きてる間はずうっと同じように

記事を読む

三条大会

無事終了。雨降りの中、よくお客さんが来てくれた。有り難き事なり❗️まして

記事を読む

シリーズ開幕

本日より地方3連戦。名古屋、神戸、豊橋。新幹線にて名古屋に向かっている。このシリーズ、前橋と後楽園に

記事を読む

老後資金

3千万は必要だと!本当かい?そのくらいないと老後は不安だと!改めて本当かい?(笑)我が状況を考えるに

記事を読む

忘年会ラッシュ

毎年のことながら忘年会ラッシュの飲み会続き。今年は埼玉に引っ込んだから何かと大変。だけど本人は楽しみ

記事を読む

昔書いた小説

もう10年以上前か。代々木のマンションで暇を見つけつて時たま書いていた。勝手になん作かね。殆んどが未

記事を読む

師走

今年は私がプロレス入門した昭和49年と曜日が一緒なんだね。明日12月2日はやはり月曜日だった。45年

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「後楽園で試合」拝見しました。移動お疲れ様です。歳を重ねて体調不良で季節を感じる様になって来ました。まだ寒暖の差が有りますのでお体に障るご様子。早く良く成ってくれる事を願います。試合結果を楽しみにしております。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

9年振りの武道館だった。

1975年12月11日、力道山13回忌追悼試合は日本武道館で行われた。

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑