*

台風接近

公開日: : ブログ

またしてもだねぇ。それもかなりの大型。また見事なほどすっぽりと日本列島縦断するんだよなぁ。中国大陸や朝鮮半島には向かわずにね。日本列島狙い撃ちだぜ!全く!何処かの誰かが操作しているんじゃないかと考えてしまう。次から次とよく来る。秋らしく涼しくはなったけどさ。もういい加減台風は願い下げ。本日は、そんな中、毎年恒例の屋形船に乗船する。もう10年以上毎年乗っている。春は花見で秋は屋形船で月見酒。優雅なもんだ(笑)。今夜はこの天候では月見はまず無理。その分、酒となるな(笑)。2時間半の船旅。刺身、天ぷら、蟹…。屋形船に揺られ心地よい酒酔いとなる。あまり風雨が激しくならなければよいが。本当心地よい揺れでおさまってもらいたい。新たな出会いも楽しみ。今日はダイエットのことは忘れよう。実を言うとダイエットのことなんてあまり気にしていない(笑)。ごくごく小数の人に軽く宣言してしまっただけ。明日から気にかけよう(笑)。

関連記事

大晦日

令和元年2019年が終わる。2度とやって来ない年。皆さんそれぞれいろんなことがあったでしょうなぁ。ま

記事を読む

家電

冷蔵庫買い換え。20年もったようだ。まだ来ていない。7日配送で来る。昨年はエアコンとテレビの買い換え

記事を読む

ラジオ出演

6日(土)13時、FMさいたまのSOfiさんのラジオ番組に生出演する。我が出版本と9月18日の日本武

記事を読む

小さなカマキリ

窓ガラスに引っ付いている小さなカマキリ。左の黒い影は私の人差し指。まだ子どもか?蚊と間違えそう。

記事を読む

銀座博品館

ニュースペーパーのライヴあり。友人の湯川さんの世話で見に行く。今回で3回目。毎回笑い転げるほど面白い

記事を読む

日本人の頑張り

緊急事態宣言をすべての人とは言わないが結構皆自粛して守ってたよね。それが感染者数に表れてきてる。やは

記事を読む

7月

今月7月は2試合だけだが、何かと忙しい。なぜなら、24年間住み慣れたこの代々木のマンションから引っ越

記事を読む

半年振りの試合

せっかく読んでるのに最近ブログ上げるのが少ないとの友人からの指摘あり(笑)。さて何を書くか?ともかく

記事を読む

七夕に願い事?

今さら(笑)。この年齢だとやはり長寿?それとも宝くじ買って大金が当たることか(笑)。そりゃ誰もが願う

記事を読む

天気予報では

暖かくなる予報だったのに結構寒い!本日は蓮田市で試合。電車で向かう。服装選びに失敗した。本当寒い!(

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。まだ影響は少ないかも知れませんが決して無茶は為さらずに。船底一枚で支えているよりも安全な建物で宴を楽しんで頂ければ安心です。台風続きで怖いですが、美味しいお食事とお酒で気分転換出来ますね。天候の変化にはご用心願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑