*

夢のタッグチーム

公開日: : ブログ

今思い返せばの話だがねぇ。全日本の歴史では結構あった❗️力道山時代までさかのぼればどうだろう?あの時代はトップ外国人レスラーはシリーズ一人と決まっていたらしい。2人だと相殺になるからってことで。ワールドリーグ戦以外はね。その当時、デストロイヤー、ブラッシー組なんてあったら大変な話題となったろう。日本プロレス時代だと…、晩年にキニスキー、ブラジル組があったけどもうそんなに話題性はなかったな。BIコンビに挑戦したなかではキニスキー、バレンタイン組がそれなりにインパクトあった。ファンクスはまだ発展途上の時期だったし。あとはブルーザー、クラッシャー組かな。話題性でね。全日本、新日本時代になると凄いタッグが続出してきた。それこそ夢のタッグチーム。先ずはやはりテーズ、ゴッチ組だな。今考えりゃ大変なチームだよな。全日本だって負けずあった❗️エリック、コワルスキー組。キニスキー、コワルスキー組。オープンタッグとか最強タッグとなれば、それこそ目白押し❗️ブッチャー、シーク組、ブッチャー、シン組、ロビンソン、ホフマン組、レイス、ニック組、リーグ戦ではなかったけどマスカラス、ロビンソン組、そしてハンセン、ブロディ組。全日本創立直後にシュナイダー、ジョナサン組もあった。プロレス少年だった私から考えればまさに夢のタッグチーム。タッグではなかったが、悪役商会組として相手チームに馬場、アンドレ、ドリー組と対戦だった時には、ついリング上でプロレス少年に戻ってしまったよ❗️(笑)この3人が揃った姿は壮観であった❗️悪役商会、勝てる訳がない!(笑)良き思い出だ❗️

関連記事

1965年

1990年代だったかキャピタル東急ホテルのレストラン「オリガミ」で食事後、珈琲飲みながら馬場さんが遠

記事を読む

鶴田さんの話

それにしても毎度のことながら時のたつのが早いこと!1年なんてあっと云う間だ!私の初の食レポの仕事「幸

記事を読む

オフ

23日後楽園大会でシリーズ終了。今はオフ。だが何かと用事あり。解説の仕事、雑誌の取材2件、そして…そ

記事を読む

謹賀新年❗️

ここんとこ毎年朝から新年の初日の出を拝んでいる。ありがたい❗️有難い&#

記事を読む

暑さ続く

夏だから仕方ないけどねぇ。毎日暑い暑い!皆さんもコロナだけじゃなくて熱中症にも十分気をつけてほしい。

記事を読む

25日後楽園から

再び我がTシャツの話。25日後楽園大会から販売される。どうか会場に来られる皆さんヨロシク〓(笑)もち

記事を読む

酒を呑んだ翌日は?

60歳の呑兵衛に休肝日は必要であることがわかる。十分わかっている。わかっているけど…夜になるとアルコ

記事を読む

MRI検査結果

変形性腰椎症と腰椎椎間板ヘルニア。ってことのようで。道理でここ2ヶ月ばかり特に腰痛が酷かった!今も酷

記事を読む

4月なのに

この寒さはどうだ!気温の突然の変化は心臓に良くない!だから何処にも出かけない。妹と甥っ子らは仕事。我

記事を読む

準備万端

これを座右の銘にしようかな(笑)。以前我が座右の銘は「立って半畳寝て一畳」って言ったけど、これに変え

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「夢のタッグチーム」拝見しました。誠に標題の通り、夢のタッグチームばかりです。最後の6人タッグの試合を想像するだけで幸せです。夢のお裾分け、どうもありがとうございます。おかげ様で良い一日に成りました。気候が安定しておりませんので、体調管理にご注意願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑