*

輪島さんの想い出

公開日: : ブログ

いろいろある…。プロレス界でわずか3年のお付き合いだが。よく一緒に飲みに行った。と言うか、飲みに連れて行ってもらった。赤坂が多かったな。「北ノ湖があと2年遅く出世してくれたら俺は最低でも20回は優勝出来たな。あの野郎、急に強くなりやがって!」と苦笑いして話してくれた。「あいつとの相撲は本当シンドかった!」とも言った。北ノ湖の方は「輪島関がいたおかげで精進できた」と言っていたんだけどなぁ(笑)。お互いそれぞれ思惑があったにせよ、素晴らしいライバル関係だったのは間違いあるまい。「馬場さんには本当に感謝している」「プロレスは難しい!大変な世界に入ってしまった。だけど後悔はしてないよ」「今まで面倒をかけた人に恩返しをしたい。ベルトを巻きたいなぁ。チャンピオンになりたい!」1988年暮れの最強タッグシリーズ、輪島さんはポツリと話しかけてきた。「輪島はもうおしまいか?渕君」「何を言ってるんです!そんなことはありませんよ!」「そうかなぁ…」横浜文体にて2人でストレッチ運動をやってる最中の時だった。何か輪
島さんは寂しそうであった。1週間後、輪島さんは突然、静かにプロレス界から身を引いた。「チャンピオンベルトを巻きたい!」と言ってた頃からまだ1年たっていなかった。「プロレスの世界でも横綱にならなければなぁ(笑)。ベルトが欲しい!」相撲同様プロレス界もけっして甘くない。それでも輪島さんはかなりの練習量を積んでたことを私は知っている。

関連記事

ブッチャー

日本において外国人レスラーではデストロイヤーと並ぶ知名度じゃないかな。アブドーラザブッチャー、誰もが

記事を読む

古河駅へ

深夜近くの電車で古河駅まで戻る。上野駅始発。この時期、グリーン車でも結構満席に近い状況。酔っぱらいも

記事を読む

8月は

本日は日航機墜落事故が起きた日。もう35年たつ。そして今年は終戦75年。毎年この時期になると私は戦記

記事を読む

札幌にて

昨日札幌にて束の間の休日。昨夜はボディガーと呑兵衛同士で大いに呑む(笑)。久し振りの札幌の夜、オジサ

記事を読む

札止め超満員

チャンピオンカーニバル開幕戦後楽園大会はお陰さまで超満員になってくれた。ありがたいねぇ〓超満員ともな

記事を読む

暑さ続く

夏だから仕方ないけどねぇ。毎日暑い暑い!皆さんもコロナだけじゃなくて熱中症にも十分気をつけてほしい。

記事を読む

からっ風!

埼玉住まいだが、茨城、群馬との県境だから上州からのからっ風がまぁ強い!また平野だもんなぁ。このからっ

記事を読む

日々暑い!

午前なので寝そべってブログ。相変わらずの腰痛。不整脈は今のところ暴れだしていない。ワクチン接種後の副

記事を読む

4月10日は

チャンピオンカーニバルの後楽園大会が行われる。その日、4月10日、55年前、あのジャイアント馬場さん

記事を読む

体調管理

毎日測っているんだが、なかなか体重が減らない!67歳の年齢だとホンの少しのダイエットでも難しいもんだ

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。テレビのニュースで見たお姿はとてもやせていましたが、お顔はプロレス誌で見ていた写真そのままに感じました。心からご冥福をお祈り致します。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑