*

朝に太陽、夜に月

公開日: : 最終更新日:2018/11/10 ブログ

ベッドに横たわってDVD映画を観る。我がDVDコレクションには意外にもミュージカル物が多い。結構好きなんだよ(笑)。体調考え今夜はビールにトマトジュースを加えたレッドアイとして飲む。ミックスナッツを頬張りながらね。瓶ビールは2本目。妹と甥っ子らは仕事。我は一人で「アニーよ銃をとれ」を観る。1950年製作のクラシック映画。べティハットンとハワードキール主演。ブロードウェイでも有名なミュージカルだよね。久し振りに観たんだが、大いに楽しめた〓映画のクライマックス近くにべティハットンのアニーが歌う場面。何か力付けられた。「今あるもので十分。ダイヤも真珠もヨットもないけど私は幸せ〓朝に太陽、夜に月〓それだけでラッキー〓貯金はないけど借金もない〓だけど私は幸せ〓」。私は7年前、父の遺産の北九州の家を売り払い、我が道楽借金を返した。ひどい道楽息子だ!今じゃ借金はもうない。父のおかげだ。むろん貯金もない。だが、太陽と月は常に身近にある。それだけで幸せ。雨風凌げる我が家だってある。一応健康だ。64歳ながら仕事もあ
り、家族もいて友人もいる。家族と言っても妹と甥っ子だがね。それでも幸せ。何か本当にこのミュージカルで元気を貰った〓楽しい映画だった。瓶ビールも3本目に入る(笑)。次回はフレッドアステア物のミュージカルでも観るかな。

関連記事

45周年記念試合

昨夜の試合。やられたなぁ!(笑)秋山の必殺技を食ってのピンフォール負け。秋山らしい痛烈なお祝い!(笑

記事を読む

冬の陽射し

昨日今日と冬の陽射しが気持ち良い。風は冷たいがね。昨夜はBSTBSの片山さんとオジサン2人で細やかな

記事を読む

雪が降った!

寒くなってきたもんなぁ!1月だし冬だし、雪も降るわな。積雪の前日、古河駅そばのお寺で両親の墓参り。翌

記事を読む

キリタンポ鍋

14日寒い中、湯川さん始め友人らが我が63歳の誕生日祝いをやってくれた。場所は代々木の秋田料理「三亀

記事を読む

かのサムライTVの解説

10月25日三条大会の解説をやった。秋山と組んで挑戦したアジアタッグ戦である。自分の試合を解説して見

記事を読む

今世界は想定外?

なんだか世の中キナ臭くなってきたね。そう思わない?想定外が多いもんな。まさかトランプが次期大統領だな

記事を読む

マニキュアのニオイ

通路をはさんだ隣の席で一応若い女性が化粧をしている。まぁそれはよい。電車乗りゃ案外見馴れた光景。その

記事を読む

本日も晴天なり

これから東京澁谷に向かう。まことに本日も晴天〓1時から東急百貨店にてトークショーを行う。今日夕方6時

記事を読む

デストロイヤーの話

以前にも書いた通りデストロイヤーは北九州の我が実家に2度も来てくれた。力道山時代からのプロレスファン

記事を読む

買い出し

だいたい2日に1回、スーパーに妹の車で買い出しに行く。甥っ子2人20代の働き盛り。食欲は凄い!弁当作

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「朝に太陽、夜に月」拝見しました。素敵な標題はミュージカルからだったのですね。本当に素敵な力強さが有る歌で…私も元気を頂きました。どうもありがとうございます。美味しいお酒を味わいましたので、今日はゆっくり休んで明日の日の出を拝もうと思います。暦に合わない気候です。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑