*

暑さにへこたれる!

公開日: : ブログ

九州地方は大雨でかなり影響が出ているようだ。大変な状況らしい。関東地方は連日猛暑日。この暑さ!へこたれている。明日は右目網膜剥離の定期検診。それで今東京に向かっている。この暑さの中。ともかく久々のブログ更新。何を書いて良いやら。全日本一の映画通?としては伝説のハリウッドスターと伝説のプロレスラーのそっくりさん特集でも?安易だねぇ(笑)。古いスターと古いレスラーになってしまうが、どうせ列車内の暇潰しブログ(笑)。もちろん自分本位の見立て。ルーテーズとヘンリーフォンダ、カールゴッチとカーク・ダグラス、ドンレオジョナサンとジョン・ウェイン、ディックザブルーザーとジェームスキャグニー、フリッツフォンエリックとバートランカスター、どんどんいくよ(笑)。ドリーファンクジュニアとビング・クロスビー、テリーファンクとジーンハックマン、ハーリーレイスと…あの山猫は眠らないの主役の俳優、何ていったかなぁ(笑)、プラトーンにも出ていた…度忘れ?アッ、トムベレンジャーだ❗️あと何人かそっくりさんいるんだけどトムベレンジャーで時間食ってしまって疲れた(笑)。たぶん暑さのせいか?(笑)考えるに昔はクーラーがある家なんて金持ちに限っていたが、今はどの家にも。それだけ豊かになったんだろうが昔より暑さが厳しいよなぁ!以前のように扇風機と団扇じゃあ耐えられ暑さだ。地球温暖化の影響か?暑い!暑い!

関連記事

危険な暑さ!

何しろ普段の体温より暑い日々が続いているんだからねぇ!そりゃ夏バテ気味になるさ!なんにもしなくてもへ

記事を読む

キリタンポ鍋

14日寒い中、湯川さん始め友人らが我が63歳の誕生日祝いをやってくれた。場所は代々木の秋田料理「三亀

記事を読む

どうして青木が…

承服できない!何ゆえに今青木がいなくならなければならないのか?チャンピオンとなり、この12日には打田

記事を読む

大きな鯵が届いた〓ビックリした。Fw:

記事を読む

やっぱり風邪?

どうやらひいてしまったらしい。ここ3日ほど体調悪し。高熱は出ていない。微熱程度。インフルエンザではな

記事を読む

気温の変化

今年の長かった夏がようやく終わった感じ。そして急激な寒さの到来。体調崩した人も多いようだね。風邪引き

記事を読む

32文キック誕生秘話

2m9cm145キロでドロップキック❗️1965年当時はレスラーも観客も

記事を読む

日々徒然…

またまた寒暖差だねぇ!2、3日したらまた10度以上下がるらしい。本当体調管理が大変だ!不整脈がキツい

記事を読む

姿勢が大事

立ってる時も歩いている時も腹をへこませ胸を張っていろ!ってアメリカの師匠フレッドアトキンスにいつも馬

記事を読む

定期検診

循環器系も検診者が多いが眼科もまた多いこと!我同様心肺機能、目の悪い人が多いんだね。只今、眼科の待合

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。お話を綴って頂きまして、どうもありがとうございます。仰る通り、年々暑さが厳しくなっております。クーラーも扇風機もアイスクリームも活用して乗り越えます。
    映画に明るく無いのですが…プロレスラーに似ている役者さんと伺うと興味深いです。スマートフォンの画像検索を試してみます。
    定期検診との事。無事に回復してくれる事を願います。
    夏に向けて気温も湿度も怖いくらいの数値です。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  2. 伊藤正隆 より:

    お疲れ様です。テリーファンクが亡くなったというのをネットのニュースで見ました。昭和の名レスラーがいなくなるのは寂しいですね。1990年に初めて全日の試合を観に行きましたが、その時は最強タッグの最中で、ファンクスも出場してましたので、生でテリーを見れて良かったです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑