*

無理は禁物。

公開日: : ブログ

私はだいたい週に1度か2度三点倒立をするようにしている。重力で下に引き落とされている内臓をたまには持ち上げた方が身体にいいんじゃないかと思ってね。三点倒立なので両手は殆んど添えてる程度。首が鍛えられる。若手時代から頃合いを見てやってるからもう何十年。だから慣れたもん…。ところが今回は大苦戦。1週間前はいつも通り軽く出来たのに!何度やっても両足が壁に付かない!こんなはずじゃ!つい意地になって、えい!やぁ!と両足を蹴って持ち上げたら首筋に電気が走った!倒立を諦めへたりこむ。電気が走る痛みは首筋から肩口まで広がる。後頭部の筋までつった感じだ。なんてこった!年を考え無理は禁物。ちゃんと年を考えるべき!若くはないんだ!今日出来ないならまた別の日でもやればいいものを。全くもって「しまった!」って感じ!ベッドで寝転がってるんだが、肩凝りの酷い状態が続いている。これから愉しい日々が続く予定なんだよ!頼むぜ!

関連記事

不便が当たり前

私の小学生時分、父の会社の社宅アパートに住んでいた。父、母、妹との4人家族で。9畳と6畳の和室の2部

記事を読む

謹賀新年

毎年のことながら、まことにあっさりと年が明けた。平和に年が越せたことに感謝だな。日々寒いがね。ま、冬

記事を読む

裏道アーケード。

人通り少なし。

記事を読む

久々の試合ながら

試合後の深夜、いつもの腰痛!まぁそれほど酷くはないが、ホテルの部屋に戻ってカバンの中見たら、なんと湿

記事を読む

鶴田さんの話

鶴田さんの愛車はドイツ車。最初がフォルクスワーゲンで次はベンツ。ベンツは何度も乗り替えたな。乗り替え

記事を読む

中秋の名月の翌日は大雨

本日は雨降り。少々肌寒さを感じながらも蒸し暑い!変な1日になりそうだ。我が友人の奥さんが亡くなり本日

記事を読む

新幹線にて大阪

本日よりシリーズ開幕。会場に直入りする予定。何度も書いたことだがバスでの長旅は腰にくる。明日は岡山、

記事を読む

ジャンボ鶴田さんの話

目白の合宿所から世田谷の砧合宿所に移った頃だろうか。鶴田さんも私も共に20代の頃だ。なんの気なしに「

記事を読む

群馬にて

農協観光グループ(株)コープサービスの石崎哲男社長と。これから全日本プロレスを応援してくださるとのこ

記事を読む

コロナ時代

ひとつの時代だな。こんな時代に遭遇するなんて!オリンピック、野球、大相撲、サッカー、その他イベントの

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。寒さが筋肉を強張らせてしまったかと。お体は大丈夫ですか。首は特に大切です。しっかりと療養為さって頂きます様、お願い致します。私の様な素人では温めるのか冷やすのかもわからず動揺してます。是非お医者様の治療を受けてくださいませ。早く回復してくれる事を願います。何卒お疲れなど残されません様にご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑