*

やっと正月

公開日: : ブログ

例年正月2日3日の昼興行。この2日間が終わって、やっと正月気分。以前は2日からだいたい3週間の新春シリーズ終了で正月〓てな感じ。若手時分、毎年新春ジャイアントシリーズが終わって、当時馬場さん夫妻が住む赤坂リキマンション最上階の部屋にレスラー総出で新年の挨拶に行ったもんである。元子さんお手製のお雑煮を皆でご馳走になり、そしてお年玉もいただいた(笑)。私がアメリカ遠征するまで、それが恒例だった。ということは、もう40年前。20歳から26歳か。いい年をして馬場さんからお年玉貰ってたんだなぁ(笑)。幾つになってもそりゃ嬉しかった(笑)。今や私は66歳となる。月に2、3試合のペース。シリーズ全般の参戦は年齢的に、もはや遠い昔のこと。だが新春シリーズが終わって、やっと正月〓そんな想いが今も続いている。さすがにお年玉はもう貰えないが(笑)。

関連記事

年の瀬の朝

やはり午前中は相変わらず調子は良くない。寝そべってブログを書く。コロナ感染者数拡大も相変わらず!曜日

記事を読む

暑さ復活

本日は亡き母の命日。もう十三回忌となる。古河駅近くの寺で妹甥っ子らと墓参。昨年は父の17回忌。両親共

記事を読む

地方巡業初日

名古屋にやはり新幹線で向かっている。5日間の旅。腰痛注意はいつものこと。地道に真面目に体調管理をして

記事を読む

東京より帰宅中

誠に有意義な東京での休日連夜であった(笑)。9日は打田さん猪瀬さん寺崎さんとの愉しき飲み会。昨夜は保

記事を読む

風邪引きさん!

不覚にも風邪気味である。プロとして失格だねぇ。何と言うか、部屋と部屋の外、屋外に出なくても部屋から出

記事を読む

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さんお元気でしょうか?私は相変わら

記事を読む

東京ヘ

先日右目の定期検診の最中、網膜に穴が開いてることがわかり急遽レーザー治療となった。明日は再検査日。や

記事を読む

昭和回顧録

今更昭和でも…と思わないで(笑)。私はプロレスラーとして15年間昭和時代を生きた。プロレス少年がレス

記事を読む

本日は

4月22日。42年前の本日、私はプロレスデビューをした。デビュー戦記念日である。今さら?(笑)四国は

記事を読む

健康診断

やはり年齢か?あちこち悪いところが出てくる(笑)。不整脈の指摘は毎度のことだが、それよりショックだっ

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「やっと正月」拝見しました。新年の2連戦お疲れ様です。お年玉はいくつになっても嬉しいですよね。季節を問わず何月に試合観戦してもお年玉を頂戴している気分です。これからも沢山応援させて頂きたく、何卒よろしくお願い致します。美味しいお食事とお酒でお体を労って差し上げてください。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑