*

オジサン4人

公開日: : ブログ

昨夜はオジサン4人で忘年会となった。片山さん、石原さん、大隅さんと私。片山さん馴染みの中野の鮨屋での愉しい飲み会。新鮮なネタの刺身と握り〓まぁ酒が進むこと〓(笑)旨かった〓オジサン4人、今年の総括的話とか昔話とか。一番の年長者の私が例の如く最もはしゃいで喋り捲った!熱燗グビグビいきながらね(笑)。なんと言っても、今年は「幸せ昭和食堂」。我が冠番組を思いきって制作してくれた片山さんと石原さんには感謝しきれない。ディレクターの卜部さんと大岡さん、カメラマンさん…。番組編集に携わった皆さんに感謝である。カメラの裏側にいるスタッフの努力で成り立つ番組〓改めて知る貴重な経験だった。そして、いつも側に居てくれて宿泊の手配をしてくれていた大隅さんの存在がどれだけ心強かったか〓やはり私は皆に助けられているんだなぁ(笑)。つくづく感じる。だから昨夜はちょいと酔ってしまった。赤身の魚と鯖がまた旨かったんだよ〓饒舌にもなる。酔いにまかせながら我が食レポの反省を踏まえてね。それでも年長者の特権で偉そうに呑んでた(笑)。
そして結局はゴチになった(笑)。なんだかなぁ…。だけど昨夜はオジサン4人の会話の中に不思議と女性の話はでなかったな。私としては珍しい。当然ながら私以外は皆所帯持ち。仕方ないわな。別にしたいと思わなかったし二次会でクラブ行こうって気も不思議となかった。オジサン4人での5時間語り合い(笑)。結構楽しんだ〓たまにはいいんじゃない(笑)。たまにはね。だが、まだまだ私は枯れてはいない〓次回はそうはいかない〓二次会でも三次会でも〓クラブでもキャバクラでも〓…ともかく今日明日は酒を抜こう(笑)。

関連記事

東京より帰宅

昨夜は後楽園にて出版本のサイン会。その後は六本木の居酒屋で友人らがまたまた快気祝いと遅ればせながらの

記事を読む

以前からの我が夢

先日いろいろ思い返してみた。若き頃からの我が夢、というよりは我が人生の到達点とは?てね。プロレスラー

記事を読む

1年なんて

過ぎてしまえば早いもの…。青木が逝って1年になる。彼と語り合ったことを今思い起こしてみるにプロレスに

記事を読む

43年かぁ

これまで何度かこのブログに載っけたけど9月20日に私は憧れのアメリカ遠征に行くことができた。43年前

記事を読む

8月は

本日は日航機墜落事故が起きた日。もう35年たつ。そして今年は終戦75年。毎年この時期になると私は戦記

記事を読む

ディファ有明

2000年7月の時、この会場のこけら落としに川田と試合をした。もう18年たつんだなぁ…。まだ46歳。

記事を読む

どうして青木が…

承服できない!何ゆえに今青木がいなくならなければならないのか?チャンピオンとなり、この12日には打田

記事を読む

馬場さんの銅像を

生まれ故郷の新潟県三条市に馬場さんの銅像を作って欲しいと以前から思っていた。5年前だったか三条市の名

記事を読む

久々のタッグ

試合後も一緒に食事。ドリーは酒は飲まず。私はひたすらビール、シャンパンと飲む。また近々の再会を。

記事を読む

試合数

今年になって試合数は減少している。自分の体調を気遣ってのこと。地方へは殆んど行かない。不整脈と腰痛肩

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    忘年会のご様子、拝見しました。気が置けない皆様と美味しいお寿司となれば、お酒とおしゃべりが進みますね。深酒されてしまった様で…仰る通り、お体を労って差し上げてください。冬の気候に対しては油断禁物です。くれぐれも風邪などお召しになりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑