*

東京へ

公開日: : ブログ

これから東京へ。むろん仕事ではない(笑)。友人らとの飲み会で。1つ年をとっても我がペースは変わらない。1泊の予定だが、どうなるか?受験シーズンであり、ホテルは満室。かと言って呑んだ後での1時間半かかっての帰宅はもうきつい。やはり都内での1泊となる。天候がいいからなぁ。体調は悪くはない。ただ酒は極端に弱くなった。特に日本酒がね。部屋飲みの寝酒は続けている。弱くなった分寝付きは良い(笑)。だけど朝方近く何度か目をさます。相変わらずの頻尿(笑)。寒い中、震えながら用をたす。歯痛と目のかすみにプラスして、ここんとこ少々耳が遠くなった感じだ。不整脈だから仕方ないが、階段の登り降りだと、すぐに息切れ。若き頃は1段飛ばし2段飛ばしでサッサと上がって行ったものを…。今はエスカレーターでゆっくり登る。首を痛めてから倒立はやってない。意を決してウォーキングをすると強風に吹き飛ばされそうになり、早々にギブアップして家に戻る。部屋を暖かくして映画など観ると20分ほどでもうウトウト…。年をとるってこんなもんなんだろうな
ぁ。それでも気のあう友人との飲み会ともなれば意を決しなくとも嬉々としてイソイソ出掛ける(笑)。年々身体の方はさすがに衰えて行くだろうが、気持ちはまだまだ30代…は言い過ぎだが、しっかり40代はキープしてるんじゃないか〓(笑)さぁ、今日も頑張ろ〓

関連記事

大晦日なり

いろいろあった今年もとうとう大晦日となったね。年々歳々、年とれば段々1年過ぎるのが早く感じる。特に還

記事を読む

8月も終わるなぁ…。

腰痛に悩まされた月だった。なんとか昨日の試合を終えたけどダメージは残った。9月15日までには少しは良

記事を読む

久々のタッグ

試合後も一緒に食事。ドリーは酒は飲まず。私はひたすらビール、シャンパンと飲む。また近々の再会を。

記事を読む

本日は晴天なり

もう暑くなってきた!エアコン再び調子悪し!音がして臭いがする。掃除が必要。業者に頼むか。仕方ない。今

記事を読む

もう45年か…

本日4月22日は私が徳島県阿波池田の特設会場でプロレスデビュー戦を行った日だ。1974年のことである

記事を読む

目の定期検診

白内障の手術をして1年近い。時のたつのは早いもんだが、検診は定期的にやっている。目は大切だからね。ま

記事を読む

携帯talk禁止無視

電車内で平気で禁止されてる携帯talkをするサラリーマンがいる。いっぱしの大人。喋ってる会話はサラリ

記事を読む

書物に還る

SNS全盛の中、我は書物に還るなり(笑)。人生本、健康本などよく読んだ。今も読み返している。60代後

記事を読む

100メートルのジャンボ鯉のぼり〓

日本一らしい。いや世界一だな〓加須市観光大使にこの日選ばれた。

記事を読む

30 March, 2019 15:27

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「東京へ」拝見しました。今日は宴との事。誕生日のお祝いと合わせて満喫出来ますね。この寒さで温かいお食事がより美味しく成ります。体が資本ですので、くれぐれも無茶は為さいません様に、ご自身のペースでお召し上がりくださいませ。充分に宴を楽しんで頂きたく存じます。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑