*

いよいよ大詰め

公開日: : ブログ

本日は昭和の日、明日は平成最後の日、そして明後日は令和初日。いよいよ大詰め。チャンピオンカーニバルも大詰め。若いレスラーの力が伸びている。だが、なんと言うか、高い壁がなくなったって感じだな。馬場さんのような、鶴田さんのような、ハンセンのような強靭で高い壁が…。その壁をいつの日か乗り越えるため選手は精進する。高い壁はそびえ立ち、なかなか乗り越えられない。何度ぶち当たっても倒れない。はね飛ばされる。ところが今は案外簡単に壁は乗り越えられる。諏訪間には高い壁になってほしかった。まぁしかし、それだけ若い選手の実力が付いて来たってことなんだろうなぁ。諏訪間を責めることじゃないか!ただもう番狂わせがなくなって来てるんだな。飛び抜けた強さを持つレスラーがいなくなって来たんだね。誰が優勝してもおかしくない時代。チャンピオンカーニバルで全勝と言うか引き分けされてもなかなか負けないレスラーが昔はいた。今じゃ平均2敗3敗は当たり前。えっ!あのレスラー負けたの!なんて驚きはもはやない。時代の変化か。レスラーの格
のボーダーレスの時代。若いレスラーの夢は案外簡単に実現する。絶対的エースはいなくて誰もがエースになり得る。メジャーとマイナーの差がなく、それこそがボーダーレス。それだけ実力者が増えたってことなのかな?(笑)ともかくいよいよ平成も終わる。令和時代のプロレス界はどう変化して行くのか…。

関連記事

早起き

明日は後楽園で試合。今日は早起きして近くの診療所で不整脈の定期検診と血液検査。腰痛と左足の痺れは続い

記事を読む

62歳最終日

本日1月13日は我が62歳の最終日なり。明日14日は63歳の誕生日。当たり前ながら、もう62歳に戻る

記事を読む

アッという間に

クリスマスも終わる。そうなりゃ年の瀬、大晦日だ。1年の中で師走が一番早く過ぎる。まことに慌ただしい月

記事を読む

また鶴田さんの話

鶴田さんは練習にしても合理的な面を取り入れていた。ヒンズースクワットだって何百回なんてやらない。両手

記事を読む

やっと晴れ間が❗️

いつまで続くか知れないけど。本日日曜日にやっと晴天なり❗️おかげで腰痛少

記事を読む

2月か…

毎月、月始めに思うこと、1ヶ月なんて早い早い!ってね(笑)。晴天続きだが相変わらず寒い!まぁ冬だから

記事を読む

受け身失敗

25日の試合で。ドロップキックをやったところ、その受け身でね。別に自爆した訳じゃないんだけど(笑)。

記事を読む

梅雨明け

本格的な夏到来。今年もまた猛暑日が続きそうだ!今だってエアコンつけっぱなしだもんな。たしかにビールは

記事を読む

本日はまた!

暖かい!なんなんだ!昨日と打って変わってのこの気温差は!誰かに文句を言いたい!誰に?(笑)とまぁ怒っ

記事を読む

古河駅そばの居酒屋で。

此処んとこ古河駅そばの居酒屋でたま〜に呑んでる。早くも馴染み店を見付けた?さあどうだか?(笑)それは

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「いよいよ大詰め」拝見しました。本日、優勝決定戦ですね。トーナメント戦やリーグ戦では荒れて欲しいとも願っております。これからの時代を全日本プロレスがどう進んでいくのか興味深いです。時代が変わっても応援させて頂きたく存じます。少し熱源が欲しい様な気候かと。くれぐれもお体を冷やさない様にご注意願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑