*

人生100年時代

公開日: : ブログ

人生100年時代っていうけれど100年生きる人ってやはりそうそういない。だいたいが80を越えるとガクッとくる。煙草は吸わず酒は控え目、適度な運動と食事制限などしての健康管理。ストイックに日々過ごしていても80代で急激に衰えていく。なかなか90代は迎えられない。ガニア89歳、デストロイヤー88歳。テーズもゴッチもサンマルチノも80代でこの世を去った。日本の俳優でも高倉健、宇津井健、加藤剛らは日頃から健康に気を付け日々節制していたと聞く。だが揃って80代半ばで彼岸に旅立った。この3人は90歳になっても俳優業を続けて行けるだろうと周りも考えていたようだが、それは叶わなかった。いくら節制しようが、80を過ぎれば人は衰えていく。まさに病は人を選ばずだ。私は65歳。後たった15年で80代だ!あちこち飲み歩いてもツケは効かない!今さら出世払いなんてもう無理(笑)。所詮人には寿命がある。ほんの少し前までは人生50年と言われていた。今やその倍の100年。私は65歳で今だ現役のプロレスラー。たしかに幸せである 。その幸せを噛みしめながらこれからも生きていくが、やはり残り時間を考えてしまうわな。人生の達人、先輩たちの書物をここんとこ読んでいる。

関連記事

カボスハイ

ラジオ番組収録無事終了。良かった〓(笑)祭日ながら整骨院に行く。夜何処も出掛けず身体を休める。台風接

記事を読む

ゴッツイ〓

アメリカ遠征時。フレッドアトキンスと若き馬場さん。

記事を読む

暑さぶり返す

7月も終わるんだけど、まだまだ暑さは続くようだね。暑さの本番は例年通り8月だな。ということは猛暑はこ

記事を読む

原田芳雄さん

昨夜「昭和食堂」の中で、伊勢屋さんでの収録の時、俳優原田芳雄さんが生前ここの天丼が大好物でよく贔屓に

記事を読む

父の日

父の日…、私は生前の父に父の日のお祝いをあげたことはただ1度しかない。たしか肌着と開襟シャツだったは

記事を読む

ゴッチ練習法のホンのさわり

カールゴッチの練習法は幾つかあるが、私がタンパで一緒によくやったのがトランプカード54枚めくっての練

記事を読む

映画少年でもあった

プロレスだけじゃなくてね。映画好きの母の影響かな。最初に観た映画の記憶は東映マンガ映画「猿飛佐助」だ

記事を読む

両国大会終えて

たくさんのプロレスファンの皆さん、全日本プロレス両国大会に御来場誠にありがとうございます。まさに嬉し

記事を読む

お盆

お盆が近くなると彼岸に行った人のことをやはり思い出す。特に両親のことをね。長男の役目としてそれなりに

記事を読む

2月

今年も2月か…、春遠からじなんて、まだまだ寒い。インフルエンザもこれからが本番だって言うんだから、怖

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「人生100年時代」拝見しました。とても長生き出来る時代に成りましたね。願わくば健康寿命を長く出来る様に努めます。これからも末長く応援させて頂きたく、何卒よろしくお願い致します。とんでもないほど気候が荒れています。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

痛飲

つういんと読む。痛い飲み方?どんな飲み方だ?(笑)要するに翌朝二日酔い

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

日本プロレス時代

現在のような多団体時代と違い、日本プロレス1団体時代こそが本当の黄金期

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑