*

うれしい再会?

公開日: : ブログ

ホテルチェックアウトして上野駅まで電車乗り継ぐ。それにしても、歩きスマホの多いこと!階段上がる時もプラットホーム歩く時も。周りのことなんか一切気にせず自分のペースで。むろん電車内でも。携帯で話しているよりは迷惑じゃないがね。プロレスラーになることを夢見て入門したが志半ばで挫折して去って行った若者を随分見て来た。まぁ私も45年この世界に居るからね。中には別の職業で頑張っていて尋ねて来るのもいる。他の仕事で元気でやっているんだなぁと何か安心した気分になる。先日のファン感謝デーの試合。以前から最前列で観戦しているお客さん。恰幅はいいが何か見覚えがある。20年近く前、何人か入門して来たが短期間で辞めて行った一人ではないか?それが今や仕事で成功した立派な中年紳士になってはいる。たぶんあいつだろう。どこか面影が残っている。だがまだ半信半疑。ファン感謝デーマッチ。私は加須市観光大使のたすき姿で試合前にお客さんに名刺を配り歩いた(笑)。ファン感謝デーだからね。その中年紳士に渡そうとしたら立ち上がってくれた
。やっぱりあの時の〓プロレスでは挫折したが他の仕事ではちゃんとした成功者だ〓後楽園では毎回リングサイドで応援してくれている。話はしないが何か気になっていた。立ち上がって礼儀正しく私の名刺を受け取った彼を見て私は確信をした。あの時の新弟子だ〓「おお、立ち上がったか!おい〓」久し振りに言葉を交わすなぁと言いたかったが、それは言わずに名刺を配り歩いた。若き頃に夢破れて去って行った若者がどれほどいたか!殆んどが当たり前ながら音信不通。だけど他の分野で成功して会場にいつも来てくれると嬉しくなる。そうか〓立派になったなぁ〓の思いだ。これ迄会場で気になっていたがやっぱりあの時の新弟子だと分かりひと安心。面影はあるが、新弟子時代はまだ細かった。今や恰幅よく貫禄つけやがって〓(笑)試合後は猪瀬さんとの飲み会。気分よく酔ってしまった(笑)。そして後日談。秋山からのメール。「渕さん、何々社長に対して面と向かってお前呼ばわりしたらしいですね。全日本の大切なスポンサーですよ!怒ってます!」…ん?てな感じ(笑)。全くの別
人?私の勘違いか!おいおい!それじゃ謝らないとな。大切なスポンサーにねぇ!まだ秋山には勘違いの理由は言ってない。ということでお粗末!年寄りの思い込みは禁物なり!(笑)

関連記事

再放映を観て

昨夜 「幸せ昭和食堂」の再放映を観て我ながら旨そうに食べてるなぁと思った(笑)。実際旨かったんだが、

記事を読む

晴天だけど寒い!

冬だから仕方ないけど寒いねぇ!皆さん風邪には気をつけてください。コロナ感染数拡大の一途だね。マスク着

記事を読む

誕生会

昨夜は我が65歳の誕生会が六本木で行われた。今年も湯川さんが主催してくれた。諏訪間、青木、石川、そし

記事を読む

加須市警察署

免許証住所変更のため加須市警察署に来ている。別に犯罪を犯したわけではない(笑)。引っ越しして約1ヶ月

記事を読む

愉しき呑兵衛仲間

昨夜のhitomiでの1日店長の仕事、愉しき飲み会となった〓皆我がこのブログ見てくれているんだなぁ。

記事を読む

さぁ新潟

昨日は高松から名古屋で6時間。本日はその名古屋から新潟。たぶん7時間コース。それで今朝8時の出発とな

記事を読む

迷解説(笑)

本日は札幌大会の解説収録日。毎回のことながら結構好き放題のダベリをして実況の村田さんに迷惑をかけてい

記事を読む

続編あり

10月に「幸せ昭和食堂」の続編が決定した。本当にありがたいことだが、私なりにプレッシャーもある(笑)

記事を読む

体調維持

暑くなったり寒くなったり体調管理が大変だ。どんな職業でもそうだが、レスラーは特に身体が資本。体調管理

記事を読む

沖縄大会

28年振りの沖縄遠征。通算5回目の沖縄。やはり暖かい〓観光客も多い。4日5日の試合はシングルマッチ。

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。試合お疲れ様です。人様の名前を覚える事が苦手なので…人間違いの失敗は良くわかります。お詫び出来る方で良かったですね。是非とも失敗を取り返して頂きます様、お願い致します。もうすぐ夏休みの時期ですね。まだ湿度が高いので体調管理の程よろしくお願い致します。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  2. ルター レンジ より:

    うろ覚えの寓話ですがですが・・・坂の下のお地蔵さん
    元気よく駆け上がっていく若者
    力尽き、涙を流して下ってくる若者
    急勾配に逡巡する若者
    黙って立ってる坂の下のお地蔵さん
    渕さん色紙にサインを頼まれたらなんとかきますか?
    一所懸命、生涯前座、プロレスラー

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

9年振りの武道館だった。

1975年12月11日、力道山13回忌追悼試合は日本武道館で行われた。

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑