*

若大将live

公開日: : ブログ

BSNHKで加山雄三武道館liveを見ている。若大将も77歳の喜寿だが、まだまだ若いねぇ。私が中学生時分、私にとってのヒーローはジャイアント馬場と「若大将」であった。若大将シリーズはほとんど見に行った。1960年代の加山雄三人気は凄まじいものだったな。スポーツ万能で俳優であり歌手であり、そしてあのルックスだろ〓憧れたもんだ(笑)。50年たった今現在喜寿を迎えて武道館liveをやり超満員にするんだから、たいしたもんだよなぁ〓見かけも若々しいし元気だし、いずれ私も喜寿になるんだが、こんなに若々しく元気でいれるだろうか?1977年だったか?1度だけ成城学園駅前のスーパーで見かけたことがある。サングラス姿のラフな格好で乳母車を押していた。固まったまま見つめ話しかけることは出来なかった。当時全日本プロレス合宿所は砧にあった。いつまでも元気でいて欲しい人だねぇ。

関連記事

昭和食堂

良き経験であり良き思い出である。呑み仲間の友人TBSの片山さんからお話を頂いた時は半信半疑。「渕さん

記事を読む

体調今いちかな?(笑)

この年齢になればいつも絶好調って訳にはいかない。不整脈に頻尿…まぁ仕方ないわな(笑)。階段の登り降り

記事を読む

早起き

明日は後楽園で試合。今日は早起きして近くの診療所で不整脈の定期検診と血液検査。腰痛と左足の痺れは続い

記事を読む

合宿所生活

コロナ第4波が?で心配のご時世。やはりまだまだコロナ禍生活は続く。そうなると、そんな心配が露ほどもな

記事を読む

まだまだスマホに苦戦

百分の1ほどしか操作方法が分かってない!何しろ我が指が太い!(笑)ちょっと触れただけですぐ記入だ。ガ

記事を読む

ワクチン接種

13日ワクチン接種をした。少し筋肉痛があるが、それ以外別に副作用はない。今のところ微熱もないしね。た

記事を読む

座右の銘

昔は「一期一会」なんて言っていた。格好つけていたんだね。今はなんだろうなぁ…と考えた。64歳のもっと

記事を読む

歩きスマホ

多いねぇ。新宿界隈は人通りが多く、ほとんどの若者が歩きスマホだから危なくって仕方がない!ちゃんと前を

記事を読む

6月末日

今年も早半分が過ぎる。還暦なんて遠い未来のこととつい先日まで考えていたのにすでに61歳になって半年と

記事を読む

体調は?

いよいよ湿気が…。梅雨入りだもんな。寒くなったり蒸し暑くなったりで体調は昨夜からいまいち。先月末の試

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    若大将の件、拝見しました。
    個人的な意見で申し訳ございませんが、プロレスラーは40歳からが花です。花が咲いて20年、まだ若木ではないでしょうか。
    格好良くある為には、やはり体が資本です。くれぐれも体調管理にはお気をつけて、素敵なおじ様でいてください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑