*

代々木住まい

公開日: : ブログ

1983年8月に私はアメリカ遠征から帰国した。そして、その年の9月から知人の紹介で代々木の賃貸マンションに住むこととなった。和室2DKの間取りで家賃10万。ひとり住まいだから十分の広さ。畳部屋に万年床。月に何度か母と妹が来て部屋掃除をしてくれた。そのマンションには9年住んだ。1992年11月に新たな賃貸マンションに入居。同じく代々木。前のマンションから歩いて5分ほどの距離。代々木に9年居て、その便利さを考え動きたくなかった。3DK、賃貸料月に30万の高級マンション。一挙に家賃3倍。当時、結婚生活を頭に描いていた(笑)。和室と洋間と寝室。すぐにダブルベッド購入(笑)。広さ10畳ほどのダイニングキッチン。結婚しても十分住める広さ。だが結局は2016年7月までの24年間は独り住まいであった(笑)。人生想定通りに行かないものだよな(笑)。代々木生活33年。29歳から62歳まで。よく住んだものだ〓何処に行くにも便利の良い場所。渋谷、新宿、六本木、赤坂、銀座、後楽園、両国、日本武道館…。33年間便利の良さに慣れ
きっていた。便利が良いのが当たり前だったんだね。その時期はよく遊んだ〓今もだが今の何倍も(笑)。朝帰りになってもチョイとタクシー拾えば、すぐに我が家。購入するチャンスもたしかにあったんだが、遊ぶ方に金を使った。計画性も何もなかったんだね。ともかく、80年代から90年代の年150試合以上のハードな日々を支えたのは、この代々木での住み心地と交通の便利さ。よく働きよく遊ぶ〓私自身も若かったけどなぁ。またいろんな知り合いが出来た。男女問わず(笑)。今思えば豪勢な33年の独り暮らしだった〓散々遊んだツケが来て、今は埼玉暮らしだが、たまに東京へ出掛ける楽しみもある。そう楽しみである。妹と甥っ子らとの生活。彼らの弁当を造る。喜んでくれる。それもまた良し〓6畳の我が部屋もある。コンビニへの買い出しの時はウォーキングのつもりで出掛ける。ひと汗かく。それもまた良しか〓(笑)

関連記事

約5ヶ月振りの試合

久々の試合だ。体調?まぁ普通だな(笑)。心地よい緊張感で東京に向かっている。腰痛はない。不整脈はボチ

記事を読む

昭和の…

昭和ブームってまだ続いているよね?懐かしの❗️という但し書きは付くけど(

記事を読む

鳩山大会後

六本木にて再び我が誕生日を友人の保正さんが祝ってくれた。いつも通り私は甘えん坊オジサンとなり大いに焼

記事を読む

鉄人ルーテーズ

私がプロレスラーになろうと思ったきっかけの写真。小学校6年の時に母親から「あんたも鍛えれば、こんな身

記事を読む

早起き

今日明日と地方2連戦。朝10時横浜合宿所出発。長野市伊那なので新幹線も無し。それで10時出発に合わせ

記事を読む

新元号発表

「令和」になったね。ここに至るまで様々に予想してたようだが、さすがに皆さん「令和」は予想しなかったで

記事を読む

後楽園大会を終えて

3日の後楽園大会久々に満員になった。観客の皆さん御来場ありがとうございました。全日本プロレスの躍進は

記事を読む

年の瀬の朝

やはり午前中は相変わらず調子は良くない。寝そべってブログを書く。コロナ感染者数拡大も相変わらず!曜日

記事を読む

馬場さんの命日

1999年1月31日だから、もう19年も前か。馬場さんが亡くなっていろんなことがあった…。私はプロレ

記事を読む

今日明日と

本日、30年来の友人である中田さんの息子の結婚披露宴出席のため東京に向かっている。昼前に披露宴開始な

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「代々木住まい」拝見しました。交通機関が整っている事はとてもうらやましいです。東京も埼玉も快適なお住まいに恵まれておいでですね。家の管理は体調管理に繋がりますので、どちらも養生願います。ずっと湿度が高いので、体調を崩してしまいません様ご注意願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑