*

代々木住まい

公開日: : ブログ

1983年8月に私はアメリカ遠征から帰国した。そして、その年の9月から知人の紹介で代々木の賃貸マンションに住むこととなった。和室2DKの間取りで家賃10万。ひとり住まいだから十分の広さ。畳部屋に万年床。月に何度か母と妹が来て部屋掃除をしてくれた。そのマンションには9年住んだ。1992年11月に新たな賃貸マンションに入居。同じく代々木。前のマンションから歩いて5分ほどの距離。代々木に9年居て、その便利さを考え動きたくなかった。3DK、賃貸料月に30万の高級マンション。一挙に家賃3倍。当時、結婚生活を頭に描いていた(笑)。和室と洋間と寝室。すぐにダブルベッド購入(笑)。広さ10畳ほどのダイニングキッチン。結婚しても十分住める広さ。だが結局は2016年7月までの24年間は独り住まいであった(笑)。人生想定通りに行かないものだよな(笑)。代々木生活33年。29歳から62歳まで。よく住んだものだ〓何処に行くにも便利の良い場所。渋谷、新宿、六本木、赤坂、銀座、後楽園、両国、日本武道館…。33年間便利の良さに慣れ
きっていた。便利が良いのが当たり前だったんだね。その時期はよく遊んだ〓今もだが今の何倍も(笑)。朝帰りになってもチョイとタクシー拾えば、すぐに我が家。購入するチャンスもたしかにあったんだが、遊ぶ方に金を使った。計画性も何もなかったんだね。ともかく、80年代から90年代の年150試合以上のハードな日々を支えたのは、この代々木での住み心地と交通の便利さ。よく働きよく遊ぶ〓私自身も若かったけどなぁ。またいろんな知り合いが出来た。男女問わず(笑)。今思えば豪勢な33年の独り暮らしだった〓散々遊んだツケが来て、今は埼玉暮らしだが、たまに東京へ出掛ける楽しみもある。そう楽しみである。妹と甥っ子らとの生活。彼らの弁当を造る。喜んでくれる。それもまた良し〓6畳の我が部屋もある。コンビニへの買い出しの時はウォーキングのつもりで出掛ける。ひと汗かく。それもまた良しか〓(笑)

関連記事

関東の梅雨入りは?

いつになるのかな?本日は少々肌寒く雨降りの1日。腰痛持ちとしては腰が重い!(笑)2日に1回の晩酌は続

記事を読む

天気予報では

暖かくなる予報だったのに結構寒い!本日は蓮田市で試合。電車で向かう。服装選びに失敗した。本当寒い!(

記事を読む

43年振りの美幌峠

上天気の中、和田京平レフェリーと。43年前、まだ新弟子時代、同じ場所で撮った。美幌峠の立看板が43年

記事を読む

再び想定外(笑)

眼科検査の結果、我が左目の白目がアレルギー性での充血で血紋が何ヵ所か浸いている。なんと言ってもここ1

記事を読む

プロレスラーの練習

まだプロレス少年だった頃、トップレスラーはどんな練習をしているんだろう?トレーニング法を知りたい!っ

記事を読む

埼玉の自宅にて

久々の試合。やはり身体のあちこちにダメージあり!腰痛が一番だな。どこそこが痛い!なんてプロレスラーた

記事を読む

本日wine?

やっぱり今夜はwineかなぁ。ボジョレヌーボーの解禁日だっけ。年々歳々出会いより別れが多くなる。何か

記事を読む

新たな出会いと経験

猛暑日が続くねぇ。私は馬場元子さんの追悼会とBSTBS「幸せ昭和食堂」の収録ロケで3日間東京に「滞在

記事を読む

本日も電車で

横浜大会に向かう。湿気の多い蒸し暑い昼である。今日終わればまた1週間の休み。26日27日は埼玉、長岡

記事を読む

上野発

東京からの帰りは上野発が多い。グリーン車両にスンナリ乗れるからね。それでも結構途中から乗ってくる。ス

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「代々木住まい」拝見しました。交通機関が整っている事はとてもうらやましいです。東京も埼玉も快適なお住まいに恵まれておいでですね。家の管理は体調管理に繋がりますので、どちらも養生願います。ずっと湿度が高いので、体調を崩してしまいません様ご注意願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

日本プロレス時代

現在のような多団体時代と違い、日本プロレス1団体時代こそが本当の黄金期

寝たきり老人?(笑)

此処んとこ頻繁にブログ更新しているので管理人があわてている(笑)。なん

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑