*

更に徒然なるままに

公開日: : ブログ

御盆帰郷或いは旅行。だが台風接近。空港、駅などの混雑ぶりを見るに自宅での留守番は正解かな。だけど、ここんとこチョイと太りぎみ。そろそろ本気でダイエットに取り組むべきと心得る!気持ちだけではなく実行するべし!食事は腹六分から七分。断酒とは言わないが節酒。ビール、ワイン、焼酎、日本酒…。今まで飲んでた分の半分に節酒!もうチョイといけるかなぁと思うところでストップ。もうチョイとだと半分ではないか(笑)。取り合えず、本日まで御盆なので今夜はいつも通りの酒量で〓明日から節酒の気合いで〓徒然なるままに…何を宣言しているやら(笑)。残り時間考え人生愉しくがモットーのはず。結局は自分に甘い方に流れて行くんだよね(笑)。やっぱり節酒は無理かも。宣言無効?(笑)次回の我が試合は9月3日後楽園大会。そこで、「おっ、渕、何か体形がスッキリしたんじゃない〓」なぁ〜んて思ってくれた人が何人かでもいてくれたら一応成功だな(笑)。何が?ってそのダイエットが一応成功ってことで。無理無理!常に自分に甘い性格だし、その上65歳で代謝が 衰えているんだから。そうだよなぁ、無理はむしろ身体に悪い。さてさて…、悪魔の誘惑と天使の厳しさ!(笑)

関連記事

弥生の月

3月となった。春である。今年平成27年も早2ヶ月過ぎた。61歳の我もなんとか生き抜き日々旨い酒を呑ん

記事を読む

想定外…

この年齢まで生きてりゃ、世の中そうそう思い通りにいかないことがわかってくる。ああして、こうしてこうな

記事を読む

我が家の庭手入れ

ごみ袋多数!叔父さんと甥っ子が一汗二汗!庭手入れは大変!ご苦労様。

記事を読む

加須市警察署

免許証住所変更のため加須市警察署に来ている。別に犯罪を犯したわけではない(笑)。引っ越しして約1ヶ月

記事を読む

10月神無月

早10月!1ヶ月なんて本当チョロイもん。9月もアッと言う間に過ぎた。その前に潮崎の退団はショックだっ

記事を読む

雪、雪、雪

昨夜から都心も大変だったようだね。朝から甥っ子と雪かき。車の上にもどか雪が!タイヤ交換もしなくてはな

記事を読む

在宅

本日全日本プロレスは豊橋にて試合。私は在宅。年齢的にシリーズ通しての出場はもはやキツイ。キツイなら辞

記事を読む

やはりプエルトリコにて

ドリーファンクジュニアと。たまに特別参戦で短期間プエルトリコに来ていた。当時ドリーはアメリカマット界

記事を読む

3.11

あれからもう6年になるんだね。東日本大震災。私はあの日東京代々木に居た。あの尋常でない揺れに慌てふた

記事を読む

連日猛暑日

うだるような暑さの日々!湿気も高い。常にエアコンON。熱中症注意なり!激しい運動は厳禁。こまめな水分

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。お盆休みのゆったり気分を見透かされていると思ってしまいました。誠に耳が痛い…同じ考えです。お下がりのお酒での晩酌が日曜日まで続く予定なので、運動<食事のカロリー摂取が現実です。次回のブログでスクワットと腹筋運動の方法をご教授頂きます様、切にお願い致します。台風の影響が続いております。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑