*

老後資金

公開日: : 最終更新日:2018/01/31 ブログ

3千万は必要だと!本当かい?そのくらいないと老後は不安だと!改めて本当かい?(笑)我が状況を考えるにとてもとてもの感あり!本当だぜ。我が老後は不安ばかりなり(笑)。とてもじゃないが3千万円なんて到底無理である。その百分の1だと持ってるがね(笑)。30代40代の頃の道楽が今になってしっぺ返しになっているんだな。年間150試合、年7回の武道館興行。武道館は全て満員。それなりに金は貰っていた。もっと先行きを考えるべきではなかったか?考えなかったんだよなぁ(笑)。さて老後どうしよう?今さら3千万円なんて貯まる訳ないし。また今さら倹約でもないしなぁ。結局はケセラセラか!なるようになる?40代頃にもっと先行きを考えるべきだったかもだけど、世の中そうそう思い通りに行く訳ないし!今こうやって友人に恵まれ厚かましく甘えられることに感謝だな。

関連記事

贅沢な経験

プロレス少年の頃から我がヒーローであったジャイアント馬場の全日本プロレスに入団してもう46年。他団体

記事を読む

ドロップキック

年齢のことばかり言って申し訳ないが、60代で現役レスラーともなれば、さすがに技の数も少なくなる。グラ

記事を読む

週一で東京に

飲み会ではなく右目の定期検診のため。また来週も上京する。昨夜は検診後、友人のギタリスト打田さんと食事

記事を読む

日本酒

私に対する贈り物として日本酒が一番多い。酒好き、その中でも熱燗(別に冷やでもいいが)大好きオジサンに

記事を読む

寒暖差再び!

4月なのにこの暑さ!エアコン故障の我が部屋のベッド上で横になっている。腰痛も再び!まぁ東京で楽しんだ

記事を読む

ご飯大好き〓

そうなんである。ご飯が好きなんだ。それも白米がねぇ。玄米とか五穀米とかいろいろあり栄養価がそれなりに

記事を読む

取材

「馬場さん亡くなって40年たつって勘違いしたんだ?」。甥っ子がスマホで4日追善試合で取材受けたニュー

記事を読む

月日がたつのは…

本日1月31日は馬場さんの命日。もう22年になる。月日がたつのは早いもの。日々時は過ぎゆく。私が67

記事を読む

全日本愛

先日の大田大会で久々に後輩レスラーやスタッフらと軽くだが話した。新しく入門して来た新入りからも挨拶さ

記事を読む

地方巡業開始

東北巡業の仙台、山形が終わり、本日は東京で束の間の休日。明日より名古屋皮切りに西日本に向かう。早速3

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。必要額の1,000分の1も危ういので…とても怖いお話です。おそらく、借金が無く平均寿命までの一括で考えた生活費と思われます。違う考え方をすれば年金で賄えると思いたいものです。資金の基となる資本も大切ですので、何卒お体を労ってくださいませ。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑