*

デストロイヤー追悼大会

公開日: : ブログ

大田区体育館に向かう。乗り換え乗り換えで結構時間がかかる。2時間以上は間違いなくかかる。むろん帰宅時も同じほど。車じゃなく電車だからなぁ、仕方ないわな。デストロイヤー…さすがにいろいろ思い出がある。プロレス少年時代、テーズ、エリック共々一番憧れた外国人レスラーであった。晩年のデストロイヤーと2度対戦したことがある。2度とも4の字固めを決められギブアップ負け。デストロイヤーは50代だったが、まだまだ強く当時30歳の私は無念の完敗。4の字固めは練習で何度も決められたことはあるけど試合の時になると数倍痛かったことを思い出す。痛かったなぁ(笑)。だけど感激もした。憧れの本家本元の4の字固めだからねぇ(笑)。倒立してのダブルニースタンプは安定感抜群で格好良かったな。対戦相手の両肩にビシッと両膝を落とすんだよね。これも食らった時は妙に感激した(笑)。デストロイヤー、ロビンソン、マスカラス、ファンクス、ブッチャー、シン、レイス、コックスなど子供時代テレビで観ていた外国人レスラーとの対戦だと、ふとリング上でプ
ロレス少年に戻ってしまう自分がいたな(笑)。デストロイヤーなんて力道山時代からなんだもんなぁ。そりゃプロレス少年は感激するわさ〓(笑)そのデストロイヤーの引退試合の対戦相手を務められたことは我が誇りである。

関連記事

人生100年時代

人生100年時代っていうけれど100年生きる人ってやはりそうそういない。だいたいが80を越えるとガク

記事を読む

渕家墓参り

父母の墓参りをする。古河まで行く。本日は少し寒い!

記事を読む

地方巡業初日

名古屋にやはり新幹線で向かっている。5日間の旅。腰痛注意はいつものこと。地道に真面目に体調管理をして

記事を読む

梅雨冷え

5日の奈良県天川村大会はいいイベントであった。改めてゼウスの人脈に驚く。それにしても、ここんとこ涼し

記事を読む

両親の墓参り

春分の日、強風の中、我が両親の墓参り。今年は父の17回忌。78歳だった。

記事を読む

さて8月

いきなりまた感染者数更新だねぇ!これじゃ東京に出かけるのを考えちゃうわな。だけど東京に行かないことに

記事を読む

本日3月25日は

ジャンボ鶴田さんの誕生日。生きていれば64歳となる。まだまだ若いよね。2000年5月に亡くなった時、

記事を読む

全日本プロレス流

昨夜の後楽園大会の2大メーンエベント、世界タッグ戦とジュニアリーグの決勝戦は素晴らしい内容のある試合

記事を読む

3.11

あれからもう6年になるんだね。東日本大震災。私はあの日東京代々木に居た。あの尋常でない揺れに慌てふた

記事を読む

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我が記憶は危うい。なにせ半世紀5

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「デストロイヤー追悼大会」拝見しました。移動お疲れ様です。電車内で試合を振り返る時の不思議な気持ちを思い出しております。追悼を悲しい気持ちだけにしたくありません。何卒、格好良いお姿をご披露願います。どうぞご武運を。

  2. 嶋田靖史 より:

    デストロイヤー、ブッチャー、ブラッシー・・・プロレスを見ない人でも知っている。売れている名前ですね。プロレス中継以外のTVプログラムにも登場していた。「怖い人」というイメージ全くなし。やはり昭和36年生まれだからでしょうか?ナチスのへryメットを被ったコメディアンというところから入りましたので「怖くない。悪くない。」人でしたね。今でもUSヘビー級チャンピオンですかね?天国で誰とタイトルマッチしているのかな?

嶋田靖史 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑