*

デストロイヤー追悼大会

公開日: : ブログ

大田区体育館に向かう。乗り換え乗り換えで結構時間がかかる。2時間以上は間違いなくかかる。むろん帰宅時も同じほど。車じゃなく電車だからなぁ、仕方ないわな。デストロイヤー…さすがにいろいろ思い出がある。プロレス少年時代、テーズ、エリック共々一番憧れた外国人レスラーであった。晩年のデストロイヤーと2度対戦したことがある。2度とも4の字固めを決められギブアップ負け。デストロイヤーは50代だったが、まだまだ強く当時30歳の私は無念の完敗。4の字固めは練習で何度も決められたことはあるけど試合の時になると数倍痛かったことを思い出す。痛かったなぁ(笑)。だけど感激もした。憧れの本家本元の4の字固めだからねぇ(笑)。倒立してのダブルニースタンプは安定感抜群で格好良かったな。対戦相手の両肩にビシッと両膝を落とすんだよね。これも食らった時は妙に感激した(笑)。デストロイヤー、ロビンソン、マスカラス、ファンクス、ブッチャー、シン、レイス、コックスなど子供時代テレビで観ていた外国人レスラーとの対戦だと、ふとリング上でプ
ロレス少年に戻ってしまう自分がいたな(笑)。デストロイヤーなんて力道山時代からなんだもんなぁ。そりゃプロレス少年は感激するわさ〓(笑)そのデストロイヤーの引退試合の対戦相手を務められたことは我が誇りである。

関連記事

脳ベルショー

このご時世、バラエティ番組クイズ番組の再放送が多くなっている。それで以前私が出演したクイズ番組「脳ベ

記事を読む

猛暑日

とにかく今日は凄い暑さだねぇ!屋外と室内じゃかなりの温度差だ。心臓にあまり良い状況ではない!夏らしい

記事を読む

7月になっても

まだ梅雨明け遠しだね。なでしこジャパン頑張ってるねぇ。今やサッカー人気が一番だな。世界的だもんなぁ。

記事を読む

年度末の月末

皆さんこの時期忙しいでしょうなぁ。私は閑人ですが(笑)。桜開花宣言〓月末に花見の予定。東京に向かう。

記事を読む

台風シーズン

10月になったけど、この時期台風だよね。朝から雨、そして風。被害がでなければいいんだけどね。これから

記事を読む

オフ

23日後楽園大会でシリーズ終了。今はオフ。だが何かと用事あり。解説の仕事、雑誌の取材2件、そして…そ

記事を読む

あの頃、初来日の…

4月なのにこの寒さ!(笑)前回はこの暑さだったんだがねぇ。本当寒くなったり暑くなったりで心臓に良くな

記事を読む

明日放映

何か緊張する(笑)。世は新型コロナのパンデミック表明で混乱しているのに私は自分のドキュメンタリー番組

記事を読む

原田芳雄さん

昨夜「昭和食堂」の中で、伊勢屋さんでの収録の時、俳優原田芳雄さんが生前ここの天丼が大好物でよく贔屓に

記事を読む

合宿所生活

コロナ第4波が?で心配のご時世。やはりまだまだコロナ禍生活は続く。そうなると、そんな心配が露ほどもな

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「デストロイヤー追悼大会」拝見しました。移動お疲れ様です。電車内で試合を振り返る時の不思議な気持ちを思い出しております。追悼を悲しい気持ちだけにしたくありません。何卒、格好良いお姿をご披露願います。どうぞご武運を。

  2. 嶋田靖史 より:

    デストロイヤー、ブッチャー、ブラッシー・・・プロレスを見ない人でも知っている。売れている名前ですね。プロレス中継以外のTVプログラムにも登場していた。「怖い人」というイメージ全くなし。やはり昭和36年生まれだからでしょうか?ナチスのへryメットを被ったコメディアンというところから入りましたので「怖くない。悪くない。」人でしたね。今でもUSヘビー級チャンピオンですかね?天国で誰とタイトルマッチしているのかな?

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑