*

当たり前に感謝

公開日: : ブログ

普通に歩けることに感謝。目が見えること、喋れること、味覚があること…当たり前に日々過ごせることに感謝だなぁ。昨日リングドクターの林先生の所に行き、先生の紹介で日本橋の病院にてMRI検査。午前中ながら人出が多い。足を引きずって歩くとぶつかりそうになる。皆速足で忙しそうに歩く。サッサッと。前日の私がそうだったように(笑)。皆の邪魔にならないように街中でも駅の構内でも端っこをゆっくり歩く。それでもぶつかりそうになる。急に止まると左足首ひねる。ガクッ!痺れた感覚なのに痛さを感じる。病院では脳梗塞を心配してか、喋りのテストを行う。それは異常なし。だが、あくまで今のところは?って感じらしい。本日もまだ痺れは続いている。そりゃそうだ。そう簡単には治るはずもなし。痺れだけで痛さを感じないのが、なんて言うか返って不気味(笑)。このままずうっとこの状態だったらどうしよう!とついつい考えてしまう。日頃楽天家の私がねぇ(笑)。とにかく無理をしないリハビリ的なストレッチはやろうと考えている。

関連記事

腰痛!腰痛!腰痛!

1日外出なし!ベッドの上での休養日。腰痛だよ。腰痛!俺はプロレスラーだ❗️

記事を読む

今年は…

今年の一文字とかなんとか言ってるね。或いは一番活躍した人とか。一文字か…。何かと難しい。自分としては

記事を読む

鶴田さんの身体能力

あのジャンボな体格でバネはあったしスタミナ、パワー…、身体能力の凄さは凄まじいものだったな。…突如宇

記事を読む

合宿所生活

1974年、私が入門当初の全日本プロレス合宿所は目白にあった。目白通り沿いに建つマンションの10階の

記事を読む

還暦最終日

明日14日の誕生日で61歳となる。この年まで現役プロレスラーとしてやれるのは丈夫に生んでくれた両親に

記事を読む

梅雨本番

全日本巡業先の北海道は良き天候のようだが、九州から関東エリアにかけてまさに梅雨本番。記録的大雨や竜巻

記事を読む

12月6日大阪大会

我がプロレス人生40周年記念ファイナル。全日本プロレス同期の大仁田厚とタッグを組むこととなった。相手

記事を読む

台風シーズン

10月になったけど、この時期台風だよね。朝から雨、そして風。被害がでなければいいんだけどね。これから

記事を読む

師走になっても

寒くなったり暑くなったりが続いているねぇ。これじゃ体調管理が大変!今月は11日と22日の2試合。一番

記事を読む

1日自粛

と言っても部屋飲みはする(笑)。外出をしなかったってことで!本当もう寒くなった。へたに散歩すると風邪

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。まだ症状が続くご様子。具合は如何ですか。なるべく早く回復してくれる事を願います。素人考えですが、お体を冷してしまわない様にお気を付け願います。ストレッチの効果が有ります様に。何卒ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

何をするにも

遅すぎることはない?ってことで(笑)。この年齢になる迄、一般的に経験は

痛飲

つういんと読む。痛い飲み方?どんな飲み方だ?(笑)要するに翌朝二日酔い

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑