*

新橋演舞場

公開日: : 最終更新日:2018/03/17 ブログ

先日、友人の俳優藤本隆宏さんのご招待で新橋演舞場に舞台劇を観に行った。三谷幸喜演出作品「江戸は燃えているか」。主演は中村獅童と松岡昌宏。藤本さんも西郷隆盛という重要な役で出演。それにしても、いやぁ面白かった〓皆さん当たり前だが素晴らしい演技力。皆さんまだお若いのにねぇ。喜劇性の富んだ作品で大いに笑わせて貰った。ストーリー展開のテンポがいいので3時間が短く感じた。平日の夕方なのに演舞場は超満員。観客のノリが半端じゃなかった。盛り上がっていたなぁ。さすが三谷作品〓新橋演舞場に来たのはなんと41年振り!1977年、藤山寛美の松竹新喜劇を観に行って以来。その時も笑わせて貰ったが、今回はそれ以上かも。今月26日が千秋楽。また観たい〓リピーターになりそう〓(笑)

関連記事

11月は

初日から秋晴れだ〓いい気分だ(笑)。本日より東京2泊。今夜は友人の猪瀬さんと東京ドーム。ポール・マッ

記事を読む

プロレスラーの練習

まだプロレス少年だった頃、トップレスラーはどんな練習をしているんだろう?トレーニング法を知りたい!っ

記事を読む

梅雨明けはいつ?

夏の日射しはいつになるのか?梅雨が長くなればさすがに鬱陶しくなるわな。腰痛持ちとしては辛い。おまけに

記事を読む

この世で絶対のもの

それは人はいずれ死ぬということだ。どんな天才、英雄、権力者も例外ではない。エリザベス女王死去。96歳

記事を読む

さて10月

秋深しの感だねぇ。本日は雲空だが、本来なら中秋の名月の日になるようだ。お月さん見れるかなぁ。月見で一

記事を読む

日本プロレス時代

現在のような多団体時代と違い、日本プロレス1団体時代こそが本当の黄金期ではなかったか。テレビ中継も日

記事を読む

映画好き

これはビデオ。DVDはこの3倍ある。ここんとこ、どうにもトイレが近いため劇場には足が向かない。部屋に

記事を読む

ドロップキック

年齢のことばかり言って申し訳ないが、60代で現役レスラーともなれば、さすがに技の数も少なくなる。グラ

記事を読む

1斗瓶の泡盛。

結構重かった。さすがにこれ全部は飲めなかったが、旨かった〓(笑)呑兵衛冥利に尽きるなり〓(笑)酒呑み

記事を読む

危険な暑さ!

何しろ普段の体温より暑い日々が続いているんだからねぇ!そりゃ夏バテ気味になるさ!なんにもしなくてもへ

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    観劇のご感想、拝見しました。題名から喜劇とは思えませんが、とても楽しく観劇出来たのですね。リピーター宣言なさる程とは興味深いです。舞台なので毎日、毎回、変化していく所はプロレス観戦と似ている様に思います。次回の観劇のご様子も伺いたく存じます。暖かくなりつつも花冷えの時もございます。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑