*

やっと正月

公開日: : ブログ

例年正月2日3日の昼興行。この2日間が終わって、やっと正月気分。以前は2日からだいたい3週間の新春シリーズ終了で正月〓てな感じ。若手時分、毎年新春ジャイアントシリーズが終わって、当時馬場さん夫妻が住む赤坂リキマンション最上階の部屋にレスラー総出で新年の挨拶に行ったもんである。元子さんお手製のお雑煮を皆でご馳走になり、そしてお年玉もいただいた(笑)。私がアメリカ遠征するまで、それが恒例だった。ということは、もう40年前。20歳から26歳か。いい年をして馬場さんからお年玉貰ってたんだなぁ(笑)。幾つになってもそりゃ嬉しかった(笑)。今や私は66歳となる。月に2、3試合のペース。シリーズ全般の参戦は年齢的に、もはや遠い昔のこと。だが新春シリーズが終わって、やっと正月〓そんな想いが今も続いている。さすがにお年玉はもう貰えないが(笑)。

関連記事

自治会会合

我が地元にもしっかりした自治会がある。先日初めてその会合に参加して改めて我々が住んでるこの街(村?)

記事を読む

本日より6月

ということは新元号令和になって1ヶ月過ぎたんだな。早いもんだ。6月ともなれば梅雨の時期、そして本格的

記事を読む

晴天続きなのに

元日から晴天続き。だが腰痛のため大好きな散歩が出来ない。今週より仕事始めの人が多いだろうな。私にとっ

記事を読む

楽、苦、楽、苦(笑)

楽の後に苦あり、苦の後に楽あり!なんてな❗️(笑)この年になってつくづく

記事を読む

昭和46年は?

忘れてた(笑)。これも菊池さんの推し。なんと大木金太郎対ビルドロモのアジア戦。意外性が強すぎて逆に書

記事を読む

もう初夏?

エアコンが治り、余計な出費をせずにすんだ。今年の夏も暑くなりそうだし、エアコン無しの生活は現代では無

記事を読む

本日大安なり

それで本日検査日とした。1ヵ月振りに不整脈、前立腺の再検査だ。昨日は無論酒抜き。いい天気だ〓これから

記事を読む

早く起きた朝は

なんと朝5時前に目を覚ました。そうなるとなかなか2度寝はできない。テレビのスイッチを入れる。各局の早

記事を読む

弥生月

晴天の中3月となったが、まだまだ寒い!風邪それから花粉症に要注意だ。閏年如月2月の最終日の昨日は一歩

記事を読む

花見散歩。まだまだ歩く〓

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「やっと正月」拝見しました。新年の2連戦お疲れ様です。お年玉はいくつになっても嬉しいですよね。季節を問わず何月に試合観戦してもお年玉を頂戴している気分です。これからも沢山応援させて頂きたく、何卒よろしくお願い致します。美味しいお食事とお酒でお体を労って差し上げてください。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑