*

年の瀬の朝

公開日: : ブログ

やはり午前中は相変わらず調子は良くない。寝そべってブログを書く。コロナ感染者数拡大も相変わらず!曜日ごとの記録を更新している。まことに大変な年の瀬だ。もうすぐ正月だが、来年に対する期待感はどうだろう?あまりないわな(笑)。先ずは日々無事に過ごすことか?すべてはそれから。さて、ダニーホッジがイブに旅立ったね。現役として最後の来日は全日本のリング。私が再入門した昭和49年。その年の7月に現役レスラーとして来日したんだよな。7月5日、後楽園での開幕戦でジャンボ鶴田さんと対戦。30分時間切れ引き分け。グランド攻防中心の30分。見応えあったなぁ❗️鶴田さん23歳、ダニーホッジ42歳。試合後マシオ駒さんに「ホッジの両足タックルで倒されたな(笑)」と揶揄されると鶴田さんは「速いですよ!でも僕はグレコローマンスタイルですから」と苦笑いしながら答えていた。その後「力強いですねぇ!」とあきれていたのを思い出す。ダニーホッジの想い出は次回で。

関連記事

Tシャツ姿

友人が作ってくれた新たなリングインTシャツ。近々販売の予定。3千5百円。ファンの皆さん、どうかヨロシ

記事を読む

晴れたり曇ったり

プラスこっちは強風であった!本日は春らしく暖かい。穏やかな日があれば風雨に晒される日もある。人生その

記事を読む

スマホでブログ

アナログ人間の私がこの度新たにガラケーからスマホに変えた❗️まぁ大変なこ

記事を読む

プロレスに感謝

プロレスラーであればこその恩恵にこの42年間受けてきた。その恩恵とはやはり出会いだな。たくさんの人と

記事を読む

まさに秋晴れ❗️

昨夜のお月さん、きれいだったねぇ❗️見た?今夜も良い月らしい。まさしく秋

記事を読む

大宮へ

大宮にて友人の打田さんと待ち合わせ。オジサン2人で大宮駅でね。色気も何もあったもんじゃない!(笑)若

記事を読む

年初めに

今年は健康で乗りきれますように。皆さんが幸せでありますように。世界に平和が戻りますように。様々なウイ

記事を読む

梅雨明け

本格的な夏到来。今年もまた猛暑日が続きそうだ!今だってエアコンつけっぱなしだもんな。たしかにビールは

記事を読む

東京へ

これから東京へ。むろん仕事ではない(笑)。友人らとの飲み会で。1つ年をとっても我がペースは変わらない

記事を読む

100メートルのジャンボ鯉のぼり〓

日本一らしい。いや世界一だな〓加須市観光大使にこの日選ばれた。

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「年の瀬の朝」拝見しました。MR.ダニー・ホッジの訃報、驚きました。思い出話を伺いたく存じます。心からご冥福をお祈り致します。これからのお天気が心配です。お体を冷やしてしまいません様にご注意願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑