*

贅沢な経験

公開日: : ブログ

プロレス少年の頃から我がヒーローであったジャイアント馬場の全日本プロレスに入団してもう46年。他団体移籍の経験はむろんない。過ぎてしまえば46年だって早いもの。馬場さんの顔で全日本には一流どころがたくさんやって来た。思い返せば私も結構一流どころと試合をやった。デストロイヤー、ファンクス、ブッチャー、シン、マスカラス、ロビンソン、ニック、レイス、ブリスコ、コックス、フレアー、スティンボート、ハンセン、ブロディ、アンドレ、ゴディ、ウイリアムス、キッド、スミス、マレンコ兄弟…。馬場さん、鶴田さん、天龍さん、木村さん、そして三沢らともよくやった。こういった一流どころとの試合なんて今のレスラーでは想像も出来ないだろうなぁ。試合以外でも貴重な体験、というか経験もした。ダラスのエリックの自宅に行ったことがある。大邸宅にびっくり!麻布のジムでサンマルチノがベンチプレスで200キロを2度3度と持ち上げたのを目撃した。ゴッチとタンパの自宅でカードめくりトレーニングを一緒にやった。サンアントニオの会場で初めて
テーズに挨拶した際、ふざけてヘッドロックをしてくれて感激した。ホッジとのスパーリングではオモチャにされた。ガニアからはサインプラストレーニングタオルをもらった。ブルーザーとクラッシャーが試合前に互いに胸元を殴りあうのを目の当たりにして驚かされた。キニスキーとは互いに馬場さんの想い出話を2時間以上して懐かしんだ。シークはアメリカ遠征のビザを手配してくれた。そして私はロジャースのサインを持っている。誠に贅沢な経験〓

関連記事

年の瀬の朝

やはり午前中は相変わらず調子は良くない。寝そべってブログを書く。コロナ感染者数拡大も相変わらず!曜日

記事を読む

今年最後の満月

本日は晴天で、雲ひとつ覆われない誠に見事な満月を拝めることができる〓月見で一杯〓といきたいところだが

記事を読む

引っ越し準備

頑張って段ボール詰めをやっている。ほとんど一人でやってるから結構疲れるし、あまり長時間出来ない(笑)

記事を読む

鉄人ルーテーズ

私がプロレスラーになろうと思ったきっかけの写真。小学校6年の時に母親から「あんたも鍛えれば、こんな身

記事を読む

雨上がりの晴天

気持ちの良い朝を迎えた。1年前は雪が降った。花見シーズンなのに突然の雪!その日、あの志村けんさんが亡

記事を読む

我が誕生日

ついに61歳になった。この年になっても友人らからおめでとうメールが来る。照れくさいながら嬉しいもんだ

記事を読む

名誉市民

ジャイアント馬場さんが新潟県三条市の名誉市民となることが決まった。おめでたく嬉しいことである。馬場さ

記事を読む

パイパー死去

ロディパイパーは私と同年齢で61歳。1982年、アメリカ遠征中ノースカロライナで2ヶ月ほど一緒に仕事

記事を読む

泳いでくれ〓(笑)

タノム〓風よ〓

記事を読む

狂乱の20年代

ローリングトゥエンティと呼ばれた1920年代。以前、我がブログにも書いた。2020年を迎える時にね。

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「贅沢な経験」拝見しました。なんて豪華な顔触れでしょうか。試合はもちろん、トレーニングやお付き合いまで…仰る以上に素晴らしい経験かと存じます。もし機会がありましたら貴重なお話を綴って頂きます様、お願い致します。これからも素敵な経験が目白押しですね。体が資本ですので、季節の変わり目に負けない様お気を付けくださいませ。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑