*

夢を売る仕事

公開日: : ブログ

早速長年の友人から注意された。「貯蓄がないとか年金支給日をあてにしているとか、いくらブログとはいえあなたがそんなこと言っちゃ駄目だよ。夢を売る仕事をしているんだから。若手レスラーやファンにとってプロレスキャリアの長い渕正信に憧れを持っている者だって結構いるんだから。…、昔はそんなこと言わない豪快なレスラーだったのに!」「はい…」「まさか今になって金がないのを自慢しているような」「自慢している訳じゃないけど」「じゃ同情されたい?」「それはない!」「だけど、そんな感じだぜ、あのブログは。情けない!」「反省してます」「俺達は夢を売る仕事をしているんだ❗️なんて以前はよく言ってたよなぁ、六本木のクラブで」「そんな時もあったなぁ…」「つい十何年前だぜ。それが今じゃ…」「情けない?」「そうさ。それに愚痴りが多い!」「ああ、それは結構面白いだろ?」「面白くない!」「…はい」「昔はなぁ…なんて景気の良かった頃の話をして、それに比べて今は?なんと言うかビフォーアフターの話をさ…」「それは面白いだろ?」「………」「面白くないか…」「何度も言うが、あなたは…」「夢を売る仕事」「だから…」「愚痴ったり、金がないのを自慢げにブログに書いて同情を引くようなまねはしない」「そうだよ。あなたは」「夢を与えられる希有な仕事をしているんだから」「そうさ。だから…」「だからお互いしっかりしようぜ」「私もかい!」「それで今夜何処に飲みに行く?あいにく年金支給前でこちとら持ち合わせがないんだが」「………」。

関連記事

晴天だけど寒い!

冬だから仕方ないけど寒いねぇ!皆さん風邪には気をつけてください。コロナ感染数拡大の一途だね。マスク着

記事を読む

幸せの定義

人それぞれだろうが、夢が実現した時、或いは夢に向かって突き進んでいる時、好きな異性と結ばれた時、権力

記事を読む

日々寒い!

天気はいいんだがね。師走になりゃやはり寒い!熱燗、芋焼酎のお湯割りが旨い時期❗

記事を読む

いよいよかな?

いよいよ梅雨が明け、そろそろ夏本番の気配。只今上野駅だが、暑い!じわりじわりじゃなくバァーと汗が噴き

記事を読む

月末の週始め

私は月曜を週始めと考えている。王道トーナメントは秋山が優勝したね。またしても我が予想はハズレた(笑)

記事を読む

ダメージあり!

もう今年の最終戦終わり。大いに泣き言を言おう!(笑)首が痛い!背中が痛い!腰痛だ!目の調子も良くない

記事を読む

彼岸が過ぎて

暑さ寒さも彼岸まで、で9月も終わる。皆さんお墓参りしました?台風がまたまた来るようだし、心配だね。人

記事を読む

浅草散歩

友人と浅草待ち合わせ。早めに行って散策。観光客多し。特に外国人。仲見世通りは夕方でも歩くの大変。裏道

記事を読む

郡山大会

行きも帰りも新幹線。むろんグリーン車。金銭的苦しいのに昔風に見栄をはる(笑)。王道トーナメントいよい

記事を読む

12月2日

私が入門した年1974年のこの日、ジャイアント馬場さんは日本人として初めてNWA世界チャンピオンのベ

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。新しい文体をご披露頂き、ありがとうございます。なかなか厳しいご意見…プロレスラーの方とお話なんて考えられない時代でしたので、様々なお話を綴って頂けるのはとてもありがたいです。ブログにて夢も現実も拝見させて頂きたく存じます。お天気は如何ですか。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  2. 伊藤正隆 より:

    お疲れ様です。僕は渕さんのそういう庶民的なところが大好きです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑