*

コロナ時代

公開日: : ブログ

ひとつの時代だな。こんな時代に遭遇するなんて!オリンピック、野球、大相撲、サッカー、その他イベントの延期、中止。プロレスは無観客試合が普通になってきそうな予感も。いつか後楽園ホールで観客入場復活しても当日売りはないだろうな。事前の前売りで百枚から二百枚。抽選方式?前後左右に1席2席空けての単独観戦。カップリングでも離される。むろんマスク姿。居酒屋ではカウンターでの満席横並びはまずダメ。やはり1席2席空けて座る。友人らとテーブル席で対面に座り酒を飲む。2人の間に透明のビニールシートが仕切っている(笑)。酒飲み時間は今は午後7時までだが、忘年会時期には午後9時頃に変更してくれているか?それでも呑兵衛には味気ない!(笑)1時間ほどの入れ替え制になってるかな?ともかく日々の日常が変わる。なんにしてもクラスター注意となろう。そういった日常にだんだん慣れてくるかも?次回の我がブログは愉しき思い出話にしよう〓

関連記事

ジャンボ鶴田さんの話

鶴田さんが亡くなってもう16年過ぎたんだなぁ…。鶴田さんは私より3歳年上。私がアメリカ修行するまでの

記事を読む

全日本プロレス創立時

馬場さんから直に聞かされたこと。「日本テレビとうちのカアチャンがいなかったら全日本は出来なかった」と

記事を読む

明日12日開幕

やっとシリーズ開幕。長いオフだった(笑)。やはりレスラーは試合やってナンボ。私のような飲み食いだけが

記事を読む

明治神宮

久々だ。いや1年振りか。本日も晴天なり〓外国人多く賑わっている。少し歩いて昨夜の酒を抜こう(笑)。ま

記事を読む

あずさ号

あずさ号で新宿から八王子に向かう。特急だから八王子まで30分で行ける。それから2度ほど乗り換えの予定

記事を読む

花見散歩の途中

大久保利通暗殺地。赤坂紀尾井町。

記事を読む

昭和30年代

私は当時小学生時分。北九州に居た。和室二間のアパート。共同トイレ、共同炊事場、共同洗面所で部屋に水道

記事を読む

我が自粛生活

よくDVD映画を観た。洋画邦画、アクション物、喜劇、ミュージカル…。何度も観た物をまた見返す(笑)。

記事を読む

1973年春

当時茅ヶ崎に住んでいた私は全日本道場がある恵比寿に向かう為に品川まで東海道線、そしてそこから山手線で

記事を読む

馬場さんの銅像を

生まれ故郷の新潟県三条市に馬場さんの銅像を作って欲しいと以前から思っていた。5年前だったか三条市の名

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。無観客試合なんて…感染症対策を突き詰めると想像すら恐ろしい時代になってしまいますね。簡単に諦める訳には行かないので、気持ちを新たに対策を続けます。家飲みでも時にはいつもと違う銘柄を味わうのも宜しいかと。今週末は日本酒を探してみます。次回のお話を楽しみにしております。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

痛飲

つういんと読む。痛い飲み方?どんな飲み方だ?(笑)要するに翌朝二日酔い

弥生となりにけり

今年も2ヶ月が過ぎた。寒暖差あり、強風で花粉が飛び回ってる最中、皆さん

メッセージ入りポスター

先月14日の自分の古稀記念試合のポスター。それもファンの皆さんのメッセ

当たり前が大事

普通に呼吸ができること、歩けること、食事ができること、喋れること、目が

日本プロレス時代

現在のような多団体時代と違い、日本プロレス1団体時代こそが本当の黄金期

→もっと見る

  • 2024年3月
    « 2月    
     123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    25262728293031
PAGE TOP ↑