*

いよいよ年の瀬

公開日: : 最終更新日:2020/12/26 ブログ

本日はクリスマス。皆さんは良き聖夜を迎える予定かな?ともかくクリスマスとなりゃ、もう年の瀬だ。何度も書いているが時の流れは早い!本当大変な1年だった2020年。どこもかしこもマスク姿の街中。車中も店内も社内も。そして会場内も。四季関係なくねぇ。マスク姿の群衆。普段なら異様な光景である。ところが今やそれが日常。ソーシャルディスタンスも日常。冬となり年の瀬となり、コロナ感染者数が拡大して来ている。寒さに強いウイルスなのか?新たな強力な変異種コロナウイルスが発見されたと聞く。ワクチンは対応出来るのか?不安ばかりの中、1週間後には新年を迎える。今年の正月には想像すら出来なかった年の瀬だ!来年2021年も想定外の事が起こり得よう。はっきり言ってコロナ禍はそう簡単に終息はしまい。感染数の拡大を見てもだんだん人類にとって不利な状況となってきている。つい1年前のような当たり前の生活環境には当分戻れないことと覚悟すべきかも?これから益々寒さが募るようだ。コロナが猛威を振るうであろう。人類はどう対処するか?どんな小さなことでも希望の光を見つけだしたいもんだね❗️

関連記事

誕生会

今年で17回目の我が誕生会。2月4日、やはり皆さんのおかげで愉しい一夜となった。毎年のことながら我が

記事を読む

古河駅そばの居酒屋で。

此処んとこ古河駅そばの居酒屋でたま〜に呑んでる。早くも馴染み店を見付けた?さあどうだか?(笑)それは

記事を読む

そろそろ梅雨

5月ももう終わる。これからはむし暑い日々が続くんだろうな。日本には四季がきっちりあって梅雨時があり台

記事を読む

梅雨明け〓

梅雨明けだよね?(笑)ともかく汗だくで名古屋での自分の試合が終わり早速新幹線に乗り込む。3連戦…やは

記事を読む

久々のタッグ

試合後も一緒に食事。ドリーは酒は飲まず。私はひたすらビール、シャンパンと飲む。また近々の再会を。

記事を読む

脳ベルショー

このご時世、バラエティ番組クイズ番組の再放送が多くなっている。それで以前私が出演したクイズ番組「脳ベ

記事を読む

師走もやはり

東京への行き帰りが多い。定期券買った方がいいか?(笑)電車代もバカになんない(笑)。まぁ仕方ないけど

記事を読む

ゴリラモンスーン

馬場さんの旧友ではデストロイヤー、サンマルチノ、ファンクスと並ぶレスラーだね。イタリア出身で本名ジノ

記事を読む

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控えている。だらけている私を励ます

記事を読む

1973年春

当時茅ヶ崎に住んでいた私は全日本道場がある恵比寿に向かう為に品川まで東海道線、そしてそこから山手線で

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「いよいよ年の瀬」拝見しました。誠に仰る通り、あっという間にメリークリスマスです。年賀状の準備が終われば、大掃除と大晦日の準備ですね。感染症対策と花粉症対策に努めて周りの方々に安心して頂きたく存じます。またもや強い寒波到来の予報です。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑