*

我が自粛生活

公開日: : 最終更新日:2020/06/28 ブログ

よくDVD映画を観た。洋画邦画、アクション物、喜劇、ミュージカル…。何度も観た物をまた見返す(笑)。何度見直しても面白いものは面白い。むろん独り晩酌しながら(笑)。録画していたBSTBSの自分のドキュメンタリー番組はたぶん7回は観たな。もっとか?(笑)私にとって記念になる番組。制作スタッフの皆さんの労力に感謝だが、私自身は見るたびに自分の滑舌の悪さに反省してしまう。もっと上手く喋りなよ!ってね(笑)。だけど観るんだよなぁ。我が人生の記念的番組だから。3月14日放映であった。コロナ禍になるギリギリの収録だったんだよね。ツキもあったんだと思う。すべてに感謝だ。だがこの自粛期間、2度ほどキツい腰痛になった。今は大丈夫だけど。散歩とストレッチは無理せず時たま。部屋飲みはほぼ毎晩(笑)。自炊もほぼ毎日。仕事してないんだから仕方ないんだがね。せめて妹甥っ子には弁当を作る。酒に関してはてきめんに弱くなった。2ヶ月以上の部屋飲みで肝機能が衰えたか?昔のような鉄の肝臓の持ち主じゃなくなったってことだろう。血糖値や尿酸値が多
少高くとも肝機能数値はいつも正常だったんだがなぁ。今回血液検査でもしたら異常が認められるかも?そういったことをすべて受け入れられる年代でもある。今年はまだ半分も終わってないのにコロナ禍の年だね。これからも感染者数に日々一喜一憂するんだろうなぁ。新しい生活形態が日常となって行く…。酒が弱くなってるのに酒量は増えそうだ。

関連記事

今月は3試合

今日後楽園と15日大田区体育館、そして21日後楽園の3試合。全日本経理、計算間違いしないように(笑)

記事を読む

7回忌

三澤光晴が亡くなって6年。いろいろ想い出がある。1990年代。三澤ら四天王が大活躍した頃が全日本プロ

記事を読む

再びサイン会

11日後楽園に於いて再び我が出版本のサイン会をやらせてもらう。ありがたいこと❗

記事を読む

アガサの後にhitomi

同じ写真の掲載。店の名前を書き忘れた。バーhitomiにて。開店して6周年である。

記事を読む

早く起きた朝は

なんと朝5時前に目を覚ました。そうなるとなかなか2度寝はできない。テレビのスイッチを入れる。各局の早

記事を読む

9月20日

もう37年になる。1980年9月20日に私は憧れのアメリカ遠征に旅発った。26歳だった。両親と妹に見

記事を読む

アジアタッグ挑戦?

私は昔からよく注意されていた悪いクセがある。酒飲んで気持ちよく酔い始めると誰彼なく電話するクセである

記事を読む

ギックリでガックリ!

要するにぎっくり腰でガックリきているってこと(笑)。ここ2、3日の東京での楽しい日々の反動か?即やっ

記事を読む

21日に❗️

大田大会の日、ようやく我が本が売り出されることとなった❗️全日本と徳

記事を読む

勝手に酒解禁

本日昼から我が妹は亡き夫、私にとっては義弟の故郷である新潟県新発田市に甥っ子2人と共に向かった。今日

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。お体は大丈夫ですか。実は私もお風呂掃除で失敗してしまい…気を付けて掃除しております。これからは自主的に注意して生活する段階かと。長丁場でも負けない様に、美味しいお食事とお酒で心身共に養生願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑