*

便利になった

公開日: : 最終更新日:2018/02/12 ブログ

スマホさえあれば何でも分かる時代だ。インスタ…何とかとか(笑)。ナビもあるから地図はいらない。航空便、航空券、列車のチケット用途、ホテル予約、銀行口座、ビットコイン等の仮想通貨交換?様々な閲覧…そして暇潰しのゲーム。ともかく便利になった。私が持っているのは今だに二つ折りのガラケー携帯。メールは出来るし写真は撮れる。勿論会話も出来る。これでも十分便利。昔はなぁ…また昔話か!(笑)なんて言うか我々が若き青年期にこんな携帯電話なんて夢のまた夢。自宅の黒電話、事務所の白電話に公衆赤電話だった。好きな彼女に電話する時のドキドキ感が今では懐かしい(笑)。頼むから本人が出てくれ!両親が出て来たらどうしよう!なんてね(笑)。つい30年、40年前のことだ。本当急速に便利になった。うちの甥っ子らは仕事から帰宅すると早速充電しながらスマホを見続けている。あらゆる情報が簡単にわかる時分だ。情報過多じゃないかな?テレビはあまり見ない。とにかく朝起きたらまずはスマホとにらめっこだ。中毒ではないか?と思うほど。確かに様々な情 報が簡単にわかって便利になったけど、これでいいのかなぁ…。こうしてブログ飛ばしている自分が言うべきでもないか(笑)。

関連記事

楽器

徳間書店の加々見さんより連絡あり。読売新聞にて我が本「王道ブルース」がプロレス書の中での3冊内に選ば

記事を読む

9月になって

幾分陽が短くなった。秋の夜長、長雨の時期?仲秋の名月にはまだ早いか。若き頃が青春なら初老の今は赤秋か

記事を読む

1973年3月再び

鶴田さんとのスパーリングでくたくた状態の19歳の私。先ずマシオ駒さんに入門希望者だと鶴田さんから紹介

記事を読む

何度も上京

ここんとこ結構東京に行っている。大宮までだったら、それこそ何度も。大方飲み会だが、たまには仕事ってこ

記事を読む

今年最後の満月

本日は晴天で、雲ひとつ覆われない誠に見事な満月を拝めることができる〓月見で一杯〓といきたいところだが

記事を読む

洗濯

こうも蒸し暑く夏日が続くと洗濯物が多くなる。ここんとこ試合数こなして汗だくの日々なのでほぼ毎日洗濯で

記事を読む

本日は晴天なり❗️

暖かい1日となりそうだ。宿泊先をチェックアウトして東京を離れる。財布の中には千円札が4枚ほど。あとは

記事を読む

デストロイヤー追悼大会

大田区体育館に向かう。乗り換え乗り換えで結構時間がかかる。2時間以上は間違いなくかかる。むろん帰宅時

記事を読む

鳩山大会後

六本木にて再び我が誕生日を友人の保正さんが祝ってくれた。いつも通り私は甘えん坊オジサンとなり大いに焼

記事を読む

またまた鶴田さんの話

鶴田さんとはよくバスタオルの引っ張り合いの練習をやった。主に腕立ての後にね。体力腕力とても敵わないか

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。仰る通り、スマートフォンが有れば地図も辞書も見る事が出来ますし、更に情報を発信する事も出来ます。ですが方向音痴で機械音痴では、情報を読み取れず道に迷い検索出来無い有り様です。結局は使い方次第なのですね。反省する事ばかりです。インターネットと一番良いタッグがスマートフォンだったのかと。使いこなせなくてもブログを拝見出来ますので、これからもご自身のペースで情報発信して頂きたく存じます。夜分に失礼致しました。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑