*

晴天だけど寒い!

公開日: : ブログ

冬だから仕方ないけど寒いねぇ!皆さん風邪には気をつけてください。コロナ感染数拡大の一途だね。マスク着用、手洗い励行、ソーシャルディスタンスだな。我も来週は飲み会がある。くれぐれも気をつけるべし!ここんとこ私には2つの難題がある。不整脈と腰痛?たしかにこの2つは大難題だが、他にも2つ。それはよくこのブログにも書いてることだが、頻尿(笑)。まぁ年齢的にやむを得ないけどさぁ、この寒さに夜中に2度も3度も小便で目を覚ますのは辛いぜ!腰痛共々頻尿との付き合いも長い!(笑)あと1つはアルコール。酒。ここんとこ空けてない。日々毎晩呑んでいる。呑まないと寝れない体質になったようだ。アル中かい!休肝日なんてしばらくとってないなぁ。呑むとたしかによく寝れる。そして深夜、明け方に目を覚ます(笑)。寒さに挫けそうになりながらトイレに行く。酒も寝酒程度に押さえられりゃいいんだけど、どうしても日々呑み過ぎてしまう。我が友人の中にも毎晩酒が抜けない連中が結構いる。類は類を呼んで友となるか❗️(笑)この時期、まだまだ寒さは続く。熱燗、芋焼酎のお湯割り❗️

関連記事

無精者…?

ここんとこ外出先で一番多いのはデパ地下かスーパーでの買い出し(笑)。左足太ももがまだ完治してないので

記事を読む

台風一過

まさに台風一過。本日は秋晴れだったね。体調もだんだん良くなった。そうじゃなきゃアジアタッグでは戦えな

記事を読む

良い天気

本日も今のところ良い天気。昨日も良い天気だったので午前散歩に出掛けた。ここんとこ不整脈の影響で午前中

記事を読む

賃貸マンション

分譲ではない。23年の賃貸暮らし。勿体ないとよく言われる。入居当初はこんなに長く住むとは本当思わなか

記事を読む

うれしい再会?

ホテルチェックアウトして上野駅まで電車乗り継ぐ。それにしても、歩きスマホの多いこと!階段上がる時もプ

記事を読む

残暑厳しきおり

明後日15日後楽園にて今月唯一の試合あり。腰痛少しは良好。突然の雷雨などがあり思い通りに散歩出来なか

記事を読む

やっぱり風邪?

どうやらひいてしまったらしい。ここ3日ほど体調悪し。高熱は出ていない。微熱程度。インフルエンザではな

記事を読む

地声の大きな奴

新幹線グリーン車内でデカイ地声で英語で話す日本人客。対応する外国人は小声で静かに話す。日本人客の地声

記事を読む

院内感染に注意

予約しても1時間待ち。患者多し!マスクはしているが咳してる患者ばかりが病院入口待合室に多し!こうなる

記事を読む

猪木さんが!

先ほどアントニオ猪木さんが亡くなったことを知る。ショックである。それと同時に寂しい!まだまだ生きてく

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。こちらも晴れて空気が冷たいです。感染症対策と合わせて寒さ対策もお願い致します。布団を蹴飛ばして寒くて起きてしまうので…素人考えですが、湯たんぽなどで温かくすれば熟睡出来るのでしょうか。湯たんぽを探す所から試してみます。温かい食事が美味しい季節ですね。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑