*

ダニーホッジ

公開日: : ブログ

昭和49年7月サマーアクションシリーズにホッジはマスカラスと共に来日した。そのシリーズの途中、マシオ駒さんが重度の腰痛で歩けなくなった。心配する馬場さんにマティ鈴木さんが「ホッジならなんとか…」と声をかけ、ダニーホッジに日本人宿舎まで来てもらった。ホッジは2枚のタオルを持って来て2つの洗面器に熱湯と冷水を用意した。そして交互に駒さんの腰に当てた。何度も何度も。地方巡業の最中にホッジは毎日 日本人宿舎に来て駒さんの腰にタオルを当てた。そして、強力な握力で腰をマッサージした。むろん日々試合をやりながらね。駒さんの腰は、その時点で大分良くなった。「今、この人の顔が神様に見えるよ」。駒さんはホッジに感謝した。今でも私は壁に向かって身体を斜めにして指たて伏せ運動をするんだが、これはダニーホッジに教えてもらったものだ。肩甲骨を刺激するんでやっていて気持ちが良い。指も刺激する。46年以上も続けられるのは、そんなにハードでないから(笑)。このおかげかどうかわからないけど、しばらく私は肩こりの経験がなかった。ここんとこはボディスラムの影響か肩痛だがね(笑)。想い出は続く。

関連記事

半年振りの試合

せっかく読んでるのに最近ブログ上げるのが少ないとの友人からの指摘あり(笑)。さて何を書くか?ともかく

記事を読む

最終戦長岡

新幹線での行き帰り。試合後すぐに帰京。腰痛より肩凝りが心配。異常に凝っている。最終戦終了で良かった良

記事を読む

これから帰郷

やはり昼間の試合はキツかったか?(笑)不整脈より腰痛がひどく結局は昨日古河に戻る予定が1日延ばしとな

記事を読む

列車満席

GWだから仕方ないわな(笑)。湘南新宿ライン、グリーン車両もいっぱいなり。家族連れ多し。初夏の装いで

記事を読む

25 November, 2015 11:24

先日新宿の漱石山房公園に行って来た。夏目漱石は大正5年に49歳で亡くなるまでその地に9年間居た。「三

記事を読む

エアコン修理中

リビングのエアコンが故障して只今業者が来て修理中。原因がわからない状況のようだ。まだ買い換えて2年だ

記事を読む

大きな鯵が届いた〓ビックリした。Fw:

記事を読む

日本海

燕市に向かう途中パーキングエリアにて。青い空と碧い海。まさに上天気〓心も身体もリフレッシュ〓と行きた

記事を読む

連日猛暑日

うだるような暑さの日々!湿気も高い。常にエアコンON。熱中症注意なり!激しい運動は厳禁。こまめな水分

記事を読む

人生百年時代?

それでも百年生きる人はまだまだ稀だろ?健康に留意している人も80を過ぎると結構ガタが来る。我々の知っ

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    MR.ダニー・ホッジの思い出話、拝見しました。腰痛の治療が出来るなんて頼もしい限りです。体の造りを熟知しておいでですね。貴重なお話を綴って頂きまして、どうもありがとうございます。これからお天気は荒れ模様かと。温かくしてお過ごしくださいませ。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑