*

取材

公開日: : ブログ

「馬場さん亡くなって40年たつって勘違いしたんだ?」。甥っ子がスマホで4日追善試合で取材受けたニュースを知らせてくれた。オイオイ、俺はそんなこと言ってないぞ!私が勘違いしたのは1982年2月4日の馬場対ハンセン戦のこと。控え室で小鹿さんと越中との会話でね。あれから30年、いやいやもう40年だ!ってね。スマホの記事にはそのことには全く触れてない。だいたい馬場さんの23回忌追善試合に出ている私が馬場さんの亡くなった年を勘違いするはずがない!マスコミ取材陣も若い連中が多かったけど、もっと集中力を持って取材してもらいたい。こっちだって責任持って取材受けてるんだから!「馬場ハンセン戦から30年たつって思ってたんだけどもう40年もたつんだなぁ。勘違いしてたよ(笑)」が正解。和田京平ちゃんと共に受けた取材でね。誤りに多少の差はない!記事になれば誰もが読む。だから一言一句は大切。こっちも少々早口かもしれないけど(笑)。ならば聞き直せばいい。これからは取材は慎重に受けよう。

関連記事

ウオーキング

青空に映える神宮絵画館。まさに秋晴れ。こんな日は散歩に限る〓昨夜の酒も抜き出さなきゃ〓(笑)

記事を読む

修理完了

治った治った❗️以前のように冷風がきだした❗️

記事を読む

さいたま記録的寒さ

寒い訳だ!この寒さまだまだ続くようだね。部屋内の暖房が切れない。暖かい部屋を出ると寒い!温度差がかな

記事を読む

師走

今年は私がプロレス入門した昭和49年と曜日が一緒なんだね。明日12月2日はやはり月曜日だった。45年

記事を読む

パイパー死去

ロディパイパーは私と同年齢で61歳。1982年、アメリカ遠征中ノースカロライナで2ヶ月ほど一緒に仕事

記事を読む

体育館が少なくなった

何千人入る会場、体育館が少なくなったと思わない?今はイベントホールって感じで客入りを縮小しているのか

記事を読む

2月になった

本日2日は良い冬日和だ。寒いがね。これは仕方ないわな(笑)。午前歯の検診。スーパーでの買い出し。そし

記事を読む

あれから5年…

5年前の今日、あの東日本大震災が起きた。私は東京に居たが、東京でもかなり揺れた。テレビ画面で見た津波

記事を読む

身体が資本

梅雨時期なれど初夏の様相。昨日から暑い!さぞや毎晩部屋飲みでビールを飲んでると思いきや、2日に1度の

記事を読む

やはりフロリダ

少しボヤけてしまったが、カールゴッチ夫妻と。試合場から深夜過ぎに帰宅しても決まって朝9時には電話で起

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「取材」拝見しました。誠に仰る通り、話し言葉も文章も集中していないと本意と異なる解釈をしてしまうかと。ここは記者様にしっかりと訂正して頂きましょう。読者の立場として伝えてくださる内容を読み取れる様に心して挑みたく存じます。実戦が一番と思いますので、ブログ掲載をよろしくお願い致します。暦の通り空が霞んで来た様に思います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑