*

取材

公開日: : ブログ

「馬場さん亡くなって40年たつって勘違いしたんだ?」。甥っ子がスマホで4日追善試合で取材受けたニュースを知らせてくれた。オイオイ、俺はそんなこと言ってないぞ!私が勘違いしたのは1982年2月4日の馬場対ハンセン戦のこと。控え室で小鹿さんと越中との会話でね。あれから30年、いやいやもう40年だ!ってね。スマホの記事にはそのことには全く触れてない。だいたい馬場さんの23回忌追善試合に出ている私が馬場さんの亡くなった年を勘違いするはずがない!マスコミ取材陣も若い連中が多かったけど、もっと集中力を持って取材してもらいたい。こっちだって責任持って取材受けてるんだから!「馬場ハンセン戦から30年たつって思ってたんだけどもう40年もたつんだなぁ。勘違いしてたよ(笑)」が正解。和田京平ちゃんと共に受けた取材でね。誤りに多少の差はない!記事になれば誰もが読む。だから一言一句は大切。こっちも少々早口かもしれないけど(笑)。ならば聞き直せばいい。これからは取材は慎重に受けよう。

関連記事

午前中は

年取ると早起きになる!しかし、どうにも午前中は調子が良くない。心臓の働きが鈍ってるんだろうなぁ。頻尿

記事を読む

さて2月

今年も早1ヶ月が過ぎた。毎年、年を重ねるごとに日々が早く過ぎ去る。今月は4日に試合がある。久々の試合

記事を読む

銀座博品館

ニュースペーパーのライヴあり。友人の湯川さんの世話で見に行く。今回で3回目。毎回笑い転げるほど面白い

記事を読む

年をとれば

先ず身体が固くなりトイレが近くなる(笑)。頭髪は薄くなり、目はショボショボして奥歯はガタガタ…。ぎっ

記事を読む

夢のタッグチーム

今思い返せばの話だがねぇ。全日本の歴史では結構あった❗️力道山時代までさ

記事を読む

大晦日

本日、関東地区は1日晴天のようだ。しかし寒い!なかなか布団の中から出て来れない。2020年、大晦日。

記事を読む

週一で東京に

飲み会ではなく右目の定期検診のため。また来週も上京する。昨夜は検診後、友人のギタリスト打田さんと食事

記事を読む

シリーズ開幕

本日より地方3連戦。名古屋、神戸、豊橋。新幹線にて名古屋に向かっている。このシリーズ、前橋と後楽園に

記事を読む

イブの日に

明治神宮参拝。ちょっと早めだがな(笑)。まぁ外国人ばかり。年寄り同様外国人も結構早起きだねぇ(笑)。

記事を読む

上野発

東京からの帰りは上野発が多い。グリーン車両にスンナリ乗れるからね。それでも結構途中から乗ってくる。ス

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「取材」拝見しました。誠に仰る通り、話し言葉も文章も集中していないと本意と異なる解釈をしてしまうかと。ここは記者様にしっかりと訂正して頂きましょう。読者の立場として伝えてくださる内容を読み取れる様に心して挑みたく存じます。実戦が一番と思いますので、ブログ掲載をよろしくお願い致します。暦の通り空が霞んで来た様に思います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑