*

日々徒然…

公開日: : ブログ

またまた寒暖差だねぇ!2、3日したらまた10度以上下がるらしい。本当体調管理が大変だ!不整脈がキツい上にこの寒暖差だと心臓に良いわけがない!まぁイライラせずにゆったりまったりするのが一番か(笑)。酒は飲んだり飲まなかったり。飲まない日を作るようにした。先日の健康診断では5段階のDだったんでね。友人らは強い意志を持ってちゃんと休肝日を作ってるんだから、こっちも少しは成長しなければ(笑)。67歳だぜ!(笑) しばらく試合はない。不安定な体調だから仕方がないがな。このところベッドの上で読書に勤しんでいる。正岡子規ではないが今や我が六畳の寝室が我が世界なり❗️ってことだ(笑)。先月亡くなった半藤一利さんのエッセイ本を読んでいる。面白い❗️歴史エッセイ本をね。かなり以前、或友人から「渕さんは年取ると半藤一利みたいになるんじゃないか(笑)」「半藤?」。誰かわからなかった。その後、テレビで見て、(なるほど、似てるかも?)と思った(笑)。あの「日本のいちばん長い日」の作者だと知った。あとは平家物語の冒頭部分を何十年振りに諳じて(なるほどなぁ、いくら勢いがあるものもいずれは風の前の塵と同じ。盛者必衰の理をあらわす、か…)なんて一人感心して悦に入ってる日々だ(笑)。形あるものいずれはなくなる。偉人伝なども読む。盛夏のごとき最盛期の後に訪れる寂しき辛い晩年。それを知るに虚しさを覚える。皆がすべてそうではないが、諸行無常が世の常かもなぁ…。といった感じで感慨深く日々を過ごして居る(笑)。67歳でも日々成長を求めて❗️(笑)

関連記事

バスでの旅

再びバスでの地方巡業。今日と明日は4、5時間の旅。昨夜は大阪。夜は酒を抜いた。大人しくホテルの部屋で

記事を読む

100メートルのジャンボ鯉のぼり〓

日本一らしい。いや世界一だな〓加須市観光大使にこの日選ばれた。

記事を読む

猛暑日続く

毎日熱中症で搬送されてる人が多いようだね。この暑さだもんなぁ。ちょっと外出すればもう汗だく。こんな日

記事を読む

喉仏

私には喉仏がない…んなことはないと思うが、あまり目立たない。小さいのかな?それが原因かどうかわからな

記事を読む

鶴田さんの身体能力

あのジャンボな体格でバネはあったしスタミナ、パワー…、身体能力の凄さは凄まじいものだったな。…突如宇

記事を読む

我が部屋

雑踏のごとく!整理整頓してないんで大変な状況だ!(笑)。六畳は狭い。代々木のマンションから持ち込んだ

記事を読む

馬場さんの命日

1999年1月31日だから、もう19年も前か。馬場さんが亡くなっていろんなことがあった…。私はプロレ

記事を読む

3連泊

都内に3連泊した。6日は秋山の知人が開いてくれたホームパーティに参加。プロレスファンのオジサン達(私

記事を読む

夏日再び

やっぱりまだまだ秋は遠い。猛暑がぶり返して来た。暑い暑い!インドネシアでのアジア大会。日本人選手頑張

記事を読む

まだまだ寒い!

皆さん風邪に気を付けよう。まだまだ寒い!1週間このブログを休んだ。その間、大阪大会あり。大いに盛り上

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。様々な本を読破されたとの事。新しい文章を吸収して表現の幅が広がる、とても有意義な時間かと。目が疲れて来ると肩こりになってしまいますので、しっかりとお体を労って頂きたく存じます。寒暖差と花粉が辛い時期です。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  2. ルターレンジ より:

     「あんな強い人がいると思うと、プロレス界も捨てたもんじゃない」
    諏訪魔さんが佐藤耕平さんを絶賛していました
    流行を追わず、自分のスタイルを貫く、不器用
    両国国技館で観戦した橋本大地戦、殺気を漂わせ観客を魅了していました
    ハリーレイス、フレッド・アトキンス、ジョージ・トラゴス
    反主流派レスラー、貴重です

ルターレンジ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑