*

日々徒然…

公開日: : ブログ

またまた寒暖差だねぇ!2、3日したらまた10度以上下がるらしい。本当体調管理が大変だ!不整脈がキツい上にこの寒暖差だと心臓に良いわけがない!まぁイライラせずにゆったりまったりするのが一番か(笑)。酒は飲んだり飲まなかったり。飲まない日を作るようにした。先日の健康診断では5段階のDだったんでね。友人らは強い意志を持ってちゃんと休肝日を作ってるんだから、こっちも少しは成長しなければ(笑)。67歳だぜ!(笑) しばらく試合はない。不安定な体調だから仕方がないがな。このところベッドの上で読書に勤しんでいる。正岡子規ではないが今や我が六畳の寝室が我が世界なり❗️ってことだ(笑)。先月亡くなった半藤一利さんのエッセイ本を読んでいる。面白い❗️歴史エッセイ本をね。かなり以前、或友人から「渕さんは年取ると半藤一利みたいになるんじゃないか(笑)」「半藤?」。誰かわからなかった。その後、テレビで見て、(なるほど、似てるかも?)と思った(笑)。あの「日本のいちばん長い日」の作者だと知った。あとは平家物語の冒頭部分を何十年振りに諳じて(なるほどなぁ、いくら勢いがあるものもいずれは風の前の塵と同じ。盛者必衰の理をあらわす、か…)なんて一人感心して悦に入ってる日々だ(笑)。形あるものいずれはなくなる。偉人伝なども読む。盛夏のごとき最盛期の後に訪れる寂しき辛い晩年。それを知るに虚しさを覚える。皆がすべてそうではないが、諸行無常が世の常かもなぁ…。といった感じで感慨深く日々を過ごして居る(笑)。67歳でも日々成長を求めて❗️(笑)

関連記事

逆転勝利

なんてたって盛り上がるよね。無理かな…、もう駄目だ!…えっ!ここでこんなに頑張れちゃうんだ!凄い!奇

記事を読む

昭和40年

今年1月網膜剥離以後の検診のため東京に向かっている。昭和40年か…。私は小学校6年生。古本屋でプロレ

記事を読む

11月14日は

日本プロレスの父力道山の誕生日である。…と力道山長男の故百田義浩さんに聞かされたことがある。その義浩

記事を読む

取材

「馬場さん亡くなって40年たつって勘違いしたんだ?」。甥っ子がスマホで4日追善試合で取材受けたニュー

記事を読む

情報過多の時代

私からみたらね。情報が簡単に入る時代。情緒が得られて発生できる。簡単にね。たしかに便利である。私らの

記事を読む

後楽園試合後

少々ぶれた写真で申し訳ない。大塚駅近くの昭和の香りのする鮨屋。私の大好きな雰囲気。刺身、握り、旨かっ

記事を読む

エアコン修理中

リビングのエアコンが故障して只今業者が来て修理中。原因がわからない状況のようだ。まだ買い換えて2年だ

記事を読む

日本海

燕市に向かう途中パーキングエリアにて。青い空と碧い海。まさに上天気〓心も身体もリフレッシュ〓と行きた

記事を読む

本日も晴天なり❗️

妹の買い物に付き合ってスーパーにこれから向かう。昨日は甥っ子の誕生日。家で鉄板焼きをする。甥っ子は兄

記事を読む

八王子大会

11月15日は八王子大会に出場する。天龍さんの引退試合は同日両国国技館で行われる。私は両国には出場せ

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。様々な本を読破されたとの事。新しい文章を吸収して表現の幅が広がる、とても有意義な時間かと。目が疲れて来ると肩こりになってしまいますので、しっかりとお体を労って頂きたく存じます。寒暖差と花粉が辛い時期です。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  2. ルターレンジ より:

     「あんな強い人がいると思うと、プロレス界も捨てたもんじゃない」
    諏訪魔さんが佐藤耕平さんを絶賛していました
    流行を追わず、自分のスタイルを貫く、不器用
    両国国技館で観戦した橋本大地戦、殺気を漂わせ観客を魅了していました
    ハリーレイス、フレッド・アトキンス、ジョージ・トラゴス
    反主流派レスラー、貴重です

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑