*

弥生月になりて

公開日: : ブログ

緊急事態宣言が2週間延長のようだ。仕方ないわな。この1年の状況見るにまさしく100年前のローリングトゥエンティ(狂乱の20年代)に突入の感ありだな。1年前私はブログにも書いた。しかし、こういった形で迎えるとは!マスク姿が当たり前、ソーシャルディスタンスが当たり前、無観客が当たり前、老舗店の閉店、時短営業の要請、日々の感染者数の発表、そしてオリンピック延期かそれとも…。まだまだこの状況が日常として続きそうだ。あと1年、2年…。変異株も発症し出したから益々大変!世界的な狂乱の20年代だ!先が読めない事態が続くんだろうなぁ。こちとら腰痛!おまけに頻尿!尿瓶購入を真面目に考えている昨今。そうなると、まさに寝たきり老人。せめてトイレぐらい無理してでも立ち上がって行かないとねぇ。なんでもかんでもめんどくさくなっちゃうとなぁ! 認知症予防に読書、たまに脳トレ本を読んでいる(笑)。手話もやろうとしてるが指がなかなか動かない!(笑)時たま料理も。先日肉じゃが作ったら家族に喜ばれた。カレーとか麻婆豆腐は結構得意分野❗️(笑)味噌汁もな❗️ともかく弥生の月、尿瓶購入はしばらく考えよう(笑)。

関連記事

1974年入門

受け身の後遺症か身体のそこらじゅうが痛くダメージ回復せぬままシリーズ参戦となった。参戦と言っても新弟

記事を読む

ホテルカリフォルニア

BS6の永遠の一曲を今見ている。ホテルカリフォルニア…、40年前のイーグルスの名曲だ。あのジャンボ鶴

記事を読む

うるう秒

たった今味気無くうるう秒が終了した(笑)。テレビ画面で8時59分60秒を撮ろうとしたが、やはりと言う

記事を読む

在宅なり

本日より全日本の皆は沖縄である。朝早くから羽田空港より沖縄に向かったようだ。沖縄にもしばらく行ってな

記事を読む

30 March, 2019 15:27

記事を読む

月に…

だいたい1試合か2試合のペースだな。ここんとこ。今月は1試合。先月は2試合だった。来月は一応2試合の

記事を読む

64歳にもなって

昨夜は愉しき我が誕生会。皆さんからお祝いしてもらった。毎年のことながら感謝でいっぱい。本当すでに64

記事を読む

渡瀬恒彦死去

渡瀬さんとは丁度40年前の夏、只1度だけお会いしたことがある。場所は下北沢、深夜近くに先輩のロッキー

記事を読む

週プロ表紙

今日発売の週刊プロレス誌の表紙は私らしい。足掛け42年のプロレス人生の中で単独表紙は初めてのこと〓有

記事を読む

再び想定外(笑)

眼科検査の結果、我が左目の白目がアレルギー性での充血で血紋が何ヵ所か浸いている。なんと言ってもここ1

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「弥生月になりて」拝見しました。ご推測の通り、感染症の勢いがまだ消えませんね。堂々と試合観戦出来る様に成ります様に願います。手話を始めておいでとの事。私も勉強中です。是非、勉強のコツをご教授頂きたく存じます。春らしく風が優しくなって来た様に思います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  2. 岩谷明美 より:

    淵選手へ
    体調すぐれないようですね。私も、腰痛持ちなので辛さはよくわかります。お体優しくいたわって、お元気でお過ごし下さい。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑