*

日々徒然…

公開日: : ブログ

またまた寒暖差だねぇ!2、3日したらまた10度以上下がるらしい。本当体調管理が大変だ!不整脈がキツい上にこの寒暖差だと心臓に良いわけがない!まぁイライラせずにゆったりまったりするのが一番か(笑)。酒は飲んだり飲まなかったり。飲まない日を作るようにした。先日の健康診断では5段階のDだったんでね。友人らは強い意志を持ってちゃんと休肝日を作ってるんだから、こっちも少しは成長しなければ(笑)。67歳だぜ!(笑) しばらく試合はない。不安定な体調だから仕方がないがな。このところベッドの上で読書に勤しんでいる。正岡子規ではないが今や我が六畳の寝室が我が世界なり❗️ってことだ(笑)。先月亡くなった半藤一利さんのエッセイ本を読んでいる。面白い❗️歴史エッセイ本をね。かなり以前、或友人から「渕さんは年取ると半藤一利みたいになるんじゃないか(笑)」「半藤?」。誰かわからなかった。その後、テレビで見て、(なるほど、似てるかも?)と思った(笑)。あの「日本のいちばん長い日」の作者だと知った。あとは平家物語の冒頭部分を何十年振りに諳じて(なるほどなぁ、いくら勢いがあるものもいずれは風の前の塵と同じ。盛者必衰の理をあらわす、か…)なんて一人感心して悦に入ってる日々だ(笑)。形あるものいずれはなくなる。偉人伝なども読む。盛夏のごとき最盛期の後に訪れる寂しき辛い晩年。それを知るに虚しさを覚える。皆がすべてそうではないが、諸行無常が世の常かもなぁ…。といった感じで感慨深く日々を過ごして居る(笑)。67歳でも日々成長を求めて❗️(笑)

関連記事

7月も

もう終わるねぇ。梅雨明け宣言後から悪天候続きなんてなぁ…。気象庁もユーモアがある?(笑)。昨日は高円

記事を読む

トークショー

川田と久々の再会。始めにお互いに元気そうだと挨拶だったがそうでもないらしい(笑)。彼も昨年末に還暦を

記事を読む

八十八夜

本日より五月。そして八十八夜。見事な五月晴れ❗️とはいかないけれどまぁま

記事を読む

1ヶ月振りの試合

久々の腰痛再発!試合前のストレッチが甘かったか!腰の左側。26日流山大会、それまで多少なりとも良くし

記事を読む

代々木住まい

1983年8月に私はアメリカ遠征から帰国した。そして、その年の9月から知人の紹介で代々木の賃貸マンシ

記事を読む

東京より帰宅中

誠に有意義な東京での休日連夜であった(笑)。9日は打田さん猪瀬さん寺崎さんとの愉しき飲み会。昨夜は保

記事を読む

80代となれば

人生100年時代と云われて久しい。しかし、80代となれば皆それなりに衰えてくるもの。そりゃ元気いっぱ

記事を読む

さあ5月〓

いきなり初夏の陽気だねぇ。初夏というより真夏日って感じ?洗濯物はよく乾くだろう。早速エアコンフル稼働

記事を読む

鶴田さんお兄さんと

記事を読む

現時点

自分の体調を考える。久々の後楽園。全日本プロレス旗揚げ51周年の挨拶をリング上でさせてもらった。なん

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。様々な本を読破されたとの事。新しい文章を吸収して表現の幅が広がる、とても有意義な時間かと。目が疲れて来ると肩こりになってしまいますので、しっかりとお体を労って頂きたく存じます。寒暖差と花粉が辛い時期です。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  2. ルターレンジ より:

     「あんな強い人がいると思うと、プロレス界も捨てたもんじゃない」
    諏訪魔さんが佐藤耕平さんを絶賛していました
    流行を追わず、自分のスタイルを貫く、不器用
    両国国技館で観戦した橋本大地戦、殺気を漂わせ観客を魅了していました
    ハリーレイス、フレッド・アトキンス、ジョージ・トラゴス
    反主流派レスラー、貴重です

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑