*

弥生月になりて

公開日: : ブログ

緊急事態宣言が2週間延長のようだ。仕方ないわな。この1年の状況見るにまさしく100年前のローリングトゥエンティ(狂乱の20年代)に突入の感ありだな。1年前私はブログにも書いた。しかし、こういった形で迎えるとは!マスク姿が当たり前、ソーシャルディスタンスが当たり前、無観客が当たり前、老舗店の閉店、時短営業の要請、日々の感染者数の発表、そしてオリンピック延期かそれとも…。まだまだこの状況が日常として続きそうだ。あと1年、2年…。変異株も発症し出したから益々大変!世界的な狂乱の20年代だ!先が読めない事態が続くんだろうなぁ。こちとら腰痛!おまけに頻尿!尿瓶購入を真面目に考えている昨今。そうなると、まさに寝たきり老人。せめてトイレぐらい無理してでも立ち上がって行かないとねぇ。なんでもかんでもめんどくさくなっちゃうとなぁ! 認知症予防に読書、たまに脳トレ本を読んでいる(笑)。手話もやろうとしてるが指がなかなか動かない!(笑)時たま料理も。先日肉じゃが作ったら家族に喜ばれた。カレーとか麻婆豆腐は結構得意分野❗️(笑)味噌汁もな❗️ともかく弥生の月、尿瓶購入はしばらく考えよう(笑)。

関連記事

厚岸大会終了

長年リング屋さんとして全日本のために働いてくれた黒ちゃんと宮ちゃんと共に。今回北海道シリーズ最終日を

記事を読む

45周年横浜大会

本日横浜文体にて我が45周年記念試合を行ってもらえる。45年の最初の5年は1970年代。まだ20代前

記事を読む

白河大会

さすがに白河は寒い!だけど地元の人にとってはまだまだゆるい寒さだそうだ(笑)。こんな寒い夜、裸で働く

記事を読む

北海道巡業開始

久し振りの北海道。千歳空港に降り立つと少々ひやりとするほどの涼しさ。北海道だなぁ…ってな感じ。本日か

記事を読む

東北巡業終えて

写真は青森市にて。3日から6日までの短い巡業だったが東北の初冬を満喫した。仙台、大舘、青森の3試合。

記事を読む

違った人生

過去において、あの時ああしていたらどんな人生を送っていたろう?なんて想い結構あるよね。我が人生に悔い

記事を読む

在宅なので

23日土曜日夜六本木hitomiで久々に1日店長をやる。全日本選手団はチャンピオンカーニバル真っ最中

記事を読む

馬場さんの脚力

脚力にはかなりの自信があったようだ。インターナショナルベルトを巻いたばかりの若き日の馬場さんのファイ

記事を読む

64歳夏…

こう暑いとウォーキングはやってないし庭手入れもやってない。ストレッチは少し。酒は飲んでいる。一緒に住

記事を読む

雨降る寒い夜

四ッ谷小鉄で馴染み客との忘年会。5千円で呑み放題食べ放題。気楽で愉しい一夜。私を含め殆んどが風邪ひき

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「弥生月になりて」拝見しました。ご推測の通り、感染症の勢いがまだ消えませんね。堂々と試合観戦出来る様に成ります様に願います。手話を始めておいでとの事。私も勉強中です。是非、勉強のコツをご教授頂きたく存じます。春らしく風が優しくなって来た様に思います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  2. 岩谷明美 より:

    淵選手へ
    体調すぐれないようですね。私も、腰痛持ちなので辛さはよくわかります。お体優しくいたわって、お元気でお過ごし下さい。

岩谷明美 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑