*

楽、苦、楽、苦(笑)

公開日: : ブログ

楽の後に苦あり、苦の後に楽あり!なんてな❗️(笑)この年になってつくづく感じる。愉しい飲み会の翌日は二日酔いでダウン!昨日はほとんど寝たきりで過ごした。今朝はいくぶん良い。だけど何べんも云うけど弱くなった!二日酔いなんて我が辞書には絶対なかったはず。酒を呑みだして約半世紀。それでも血液検査では肝機能は常に正常値。まさしく鉄の肝臓なり❗️親に感謝❗️いくら呑んでも呑まれることはない❗️とたかをくくっていた。先日の検査で医師に「心房細動なんだから飲酒はほどほどに」と注意されたんだが、「だけど肝機能は正常値なんでしょ?なら多少は❗️」「渕さんは多少でおさまりますか?(笑)たしかに丈夫な肝臓をお持ちだ。親に感謝ですね」ときた。丈夫な肝臓、鉄の肝臓の持ち主の自分に二日酔いなんて今更あるはずがない❗️…だが、そうはいかなかった!呑んでる時はいつも通りハシャイで愉しさ満開となったが、翌朝まさかの二日酔いの様相とは!肝臓はなんとか持ちこたえてくれているんだけど所詮は不整脈で心房細動の我が体調。警告しているのかもな。本当にそうだなぁ…半世紀呑んでるんだよねぇ(笑)。少しは自敬して3日ほど禁酒しよう。そうすればまた旨い酒が呑める❗️苦の後に楽が来る❗️

関連記事

32文キック誕生秘話

2m9cm145キロでドロップキック❗️1965年当時はレスラーも観客も

記事を読む

8月

8月となったが蒸し暑い日が続いている。昨日はここ埼玉でも少し晴れ間が見えたけど、なかなかスッキリした

記事を読む

もう12月。

あっと言う間に今年も後1ヶ月となった。つい先日(今年の1月だが)我が還暦のお祝いをしてもらったと思っ

記事を読む

家電

冷蔵庫買い換え。20年もったようだ。まだ来ていない。7日配送で来る。昨年はエアコンとテレビの買い換え

記事を読む

9月20日

もう37年になる。1980年9月20日に私は憧れのアメリカ遠征に旅発った。26歳だった。両親と妹に見

記事を読む

埼玉の自宅にて

久々の試合。やはり身体のあちこちにダメージあり!腰痛が一番だな。どこそこが痛い!なんてプロレスラーた

記事を読む

ディファ有明

2000年7月の時、この会場のこけら落としに川田と試合をした。もう18年たつんだなぁ…。まだ46歳。

記事を読む

東京の夜

昨夜は長年の友人保正さんと銀座で飲んだ。オジサン2人きりの愉しい飲み会(笑)。保正さんも独身だが私の

記事を読む

プロレスラーとして

あるいはプロとしての最低条件はやはりグッドコンディションでリング上がることであろう。ベストコンディシ

記事を読む

冬近し

寒くなってきた。風邪インフルエンザも流行って来てるしね。本日は後楽園で試合。左肩甲骨あたりを痛めた。

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。体調回復されて何よりです。肝臓が丈夫でも循環器の影響が大きいのですね。美味しくお酒を味わう為の努力を見習います。何卒ご無理は為さらずに、適量をつかんでいきましょう。朝晩は冷え込みます。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑