*

昭和食堂

公開日: : 最終更新日:2021/04/11 ブログ

良き経験であり良き思い出である。呑み仲間の友人TBSの片山さんからお話を頂いた時は半信半疑。「渕さん、食レポの番組に出ませんか?」ってね。この私にだよ!別に特別知名度があるわけじゃないし年も取っている。酒席の中のホンの軽い冗談話だと思い「いいですねぇ❗️(笑)」てな感じで簡単に承諾した。愉しい飲み会だったし、その話は実際すっかり忘れていた。ところが、その年の我が誕生会に出席してくれた片山さんは「何月何日に収録の予定なので近々スタッフと会ってください」と言ってきた❗️「えっ👀⁉️」(笑)。なんという行動力❗️年を取り試合数が減ってきた私のことを片山さんは常々考えてくれていたんだねぇ。本当に番組をやってくれるんだ❗️まさに驚きである。当日、スタッフの皆さんに紹介され、いよいよ人生初の食レポ。私のためにわざわざ番組を作ってくれたんだ❗️すべて一発OKで行かないとスタッフの皆さんに迷惑がかかる。私を推薦してくれた片山さんに顔向け出来ない。ようし、頑張るぞ!と入れ込んでやったんだが、やはり一発OKは無理だった(笑)。結果的に皆さんに迷惑かけた。途中から開き直って肩の力が抜けて少しは良くなったんだがね。自分ではそう思っている(笑)。最初は4話だけだったんだが、それが8話になり、そして最終的に12話になった。収録させてもらった店、本当すべて旨かった‼️これ本当だよ❗️番組を作るスタッフの皆さんの苦労を目の当たりにしたのも良き経験だった。今でも時たま録画している「昭和食堂」を見る。あの時はああだった❗️とやはり懐かしい。またやりましょう❗️って話があったんだが、なんと言ってもこのご時世。今は無理な状況。だがまたやりたいもんだ❗️次回はもっと上手く食レポをやる❗️(笑)

関連記事

ディファ有明

2000年7月の時、この会場のこけら落としに川田と試合をした。もう18年たつんだなぁ…。まだ46歳。

記事を読む

上野発

東京からの帰りは上野発が多い。グリーン車両にスンナリ乗れるからね。それでも結構途中から乗ってくる。ス

記事を読む

本日引っ越し

関東梅雨明けの日、我は引っ越しをした。昨夜は24年住んだ、このマンションを離れることに変に名残惜しさ

記事を読む

プロレスラー流健康法

健康法っていうか健康体操をこれ迄私は3人の偉大なレスラーの記事或いは本で読んだことがある。アントニオ

記事を読む

1974年春再び

その夜からは目白の合宿所泊まりとなり、ここでの新弟子生活となるんだが正式には明日から。母親に電話で入

記事を読む

老後資金

3千万は必要だと!本当かい?そのくらいないと老後は不安だと!改めて本当かい?(笑)我が状況を考えるに

記事を読む

9月になって

幾分陽が短くなった。秋の夜長、長雨の時期?仲秋の名月にはまだ早いか。若き頃が青春なら初老の今は赤秋か

記事を読む

電車にて帰宅中

朝、ホテルをチェックアウト。上野で駅うどん。そして、ひとつ早めの電車で帰宅中。昨夜の試合、心臓がどれ

記事を読む

フロリダにて

1981年頃かな?リックフレアーが初めてNWAベルトを巻いてた頃だな。私も大仁田も共に若い〓(笑)

記事を読む

寒暖差

さすがに体調を崩す。年齢的に致し方ないか?(笑)腰痛も少々。用心しているつもりだったんだがなぁ…。

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。皆様のご好評を受けて回数が増えていたのですね。美味しいお食事とお酒を味わう事は本当に幸せな事かと。季節毎に旬の食材がありますので、是非とも地上波での新番組をご検討頂きます様、お願い致します。今週末は花冷えの予報です。温かくお過ごし願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

半年振りの試合

さてと、毎度のことながら試合後の疲れがたっぷり残っている。試合自体もヘ

連日猛暑日

まだ梅雨明け宣言する前にこの連日の暑さ!腰痛だからではあるが外出を控え

文月

今年も半年が過ぎた。能登半島地震からも半年なんだね。元日の突然の大地震

来週も上京予定

昨日は番組収録あり。都内の我が青春の想い出巡り。それ相応の懐かしさを感

番組収録

BS番組の収録のため都内に向かっている。渋谷、目白、砧、横浜道場と巡る

→もっと見る

  • 2024年7月
    « 6月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031  
PAGE TOP ↑