*

昭和食堂

公開日: : 最終更新日:2021/04/11 ブログ

良き経験であり良き思い出である。呑み仲間の友人TBSの片山さんからお話を頂いた時は半信半疑。「渕さん、食レポの番組に出ませんか?」ってね。この私にだよ!別に特別知名度があるわけじゃないし年も取っている。酒席の中のホンの軽い冗談話だと思い「いいですねぇ❗️(笑)」てな感じで簡単に承諾した。愉しい飲み会だったし、その話は実際すっかり忘れていた。ところが、その年の我が誕生会に出席してくれた片山さんは「何月何日に収録の予定なので近々スタッフと会ってください」と言ってきた❗️「えっ👀⁉️」(笑)。なんという行動力❗️年を取り試合数が減ってきた私のことを片山さんは常々考えてくれていたんだねぇ。本当に番組をやってくれるんだ❗️まさに驚きである。当日、スタッフの皆さんに紹介され、いよいよ人生初の食レポ。私のためにわざわざ番組を作ってくれたんだ❗️すべて一発OKで行かないとスタッフの皆さんに迷惑がかかる。私を推薦してくれた片山さんに顔向け出来ない。ようし、頑張るぞ!と入れ込んでやったんだが、やはり一発OKは無理だった(笑)。結果的に皆さんに迷惑かけた。途中から開き直って肩の力が抜けて少しは良くなったんだがね。自分ではそう思っている(笑)。最初は4話だけだったんだが、それが8話になり、そして最終的に12話になった。収録させてもらった店、本当すべて旨かった‼️これ本当だよ❗️番組を作るスタッフの皆さんの苦労を目の当たりにしたのも良き経験だった。今でも時たま録画している「昭和食堂」を見る。あの時はああだった❗️とやはり懐かしい。またやりましょう❗️って話があったんだが、なんと言ってもこのご時世。今は無理な状況。だがまたやりたいもんだ❗️次回はもっと上手く食レポをやる❗️(笑)

関連記事

急激な温度変化

秋らしくなったと言えばそうかもしれないが、こちとら体調管理が大変。本当急に涼しくなったもんねぇ。また

記事を読む

やっぱり風邪?

どうやらひいてしまったらしい。ここ3日ほど体調悪し。高熱は出ていない。微熱程度。インフルエンザではな

記事を読む

壮大な話

宇宙には、それこそ何千億の銀河集団があるという。何千億だよ❗️誰が数えた

記事を読む

誕生会

今年で17回目の我が誕生会。2月4日、やはり皆さんのおかげで愉しい一夜となった。毎年のことながら我が

記事を読む

我が誕生日

ついに61歳になった。この年になっても友人らからおめでとうメールが来る。照れくさいながら嬉しいもんだ

記事を読む

師走を迎えて

これから本格的に冬到来の感だね。サッカーワールドカップ、侍ジャパン決勝進出で大いに盛り上がっている。

記事を読む

徒然なるままに

自粛生活にも慣れ日々のんびりが日常となってきた(笑)。梅雨である。実をいうと体調はイマイチ。ここんと

記事を読む

東京へ

これから東京へ。むろん仕事ではない(笑)。友人らとの飲み会で。1つ年をとっても我がペースは変わらない

記事を読む

暑さ続く

夏だから仕方ないけどねぇ。毎日暑い暑い!皆さんもコロナだけじゃなくて熱中症にも十分気をつけてほしい。

記事を読む

更新してくれ!

ブログの更新が14日で止まってる。友人からの通知によりわかったこと。14日以降、自分なりに更新してき

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。皆様のご好評を受けて回数が増えていたのですね。美味しいお食事とお酒を味わう事は本当に幸せな事かと。季節毎に旬の食材がありますので、是非とも地上波での新番組をご検討頂きます様、お願い致します。今週末は花冷えの予報です。温かくお過ごし願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑