*

鶴田さんが生きていれば

公開日: : ブログ

今年古稀、70歳なんだなぁ。ひと頃「若大将❗️」と呼ばれた時期があったんだがなぁ(笑)。鶴田さんが42、3歳の頃、病床で入院中によく代々木の我が家に電話がかかってきた。以前にも書いたことだが、「健康が一番だよ!」と人生に於いて健康の重要性をいつも言ってた。お互い若かりし20代の頃は健康で元気なことが当たり前であり、日々の練習日々の夜遊びができることにたいして感謝する気持ちをそれほど持ってなかった。年取って老いるなんてまだまだ遠い先の事だと考えていた。5年、10年、20年なんかすぐに過ぎてゆく。鶴田さんは時たま遊びながらも堅実に将来の事を考えていた。だから家族に残すものはちゃんと残している。こちとら遊ぶだけ遊んで何も残ってない。道楽で出来た借金返済の為、父が建てた北九州の家を売り払う親不孝者である。むろん所帯も持てない。そんな私に鶴田さんからの電話では、ほとんど毎回「いいなぁ、渕君は。健康でさぁ…」と言ってくる。しっかり人生設計を立て、愛する女性と結婚でき子供にも恵まれ、立派な邸宅に住んでいる。その鶴田さんが毎回電話で私の事を羨ましがっている。「地位も名誉も金も健康じゃなかったら、すべて帳消しだよ。健康でさえあればそんなものいらない!本当そう思う」「何言ってるんですか!良き家族に恵まれ金には困ってないじゃないですか!こっちは今だ独り者で金もない!困った状況です(笑)」「だけど健康だろ?」「まぁ一応は」「それが幸せなんだよ。金とか女とか関係ないよ。そのうち結婚するさ。渕君は幸せなんだよ。感謝しなくては。バチ当たるぜ(笑)」。バチが当たったか?今だ独り者である(笑)。鶴田さんは49歳で逝った。やはり若かりし頃、お互いが60過ぎの年寄りになったらどんな年寄りになっているか笑いながら話しあったことがある。「孫がいるかいないか?…」なんてね(笑)。来年はもう23回忌となる。

関連記事

危険な暑さ!

何しろ普段の体温より暑い日々が続いているんだからねぇ!そりゃ夏バテ気味になるさ!なんにもしなくてもへ

記事を読む

もう45年か…

本日4月22日は私が徳島県阿波池田の特設会場でプロレスデビュー戦を行った日だ。1974年のことである

記事を読む

東京へ

これから東京へ。むろん仕事ではない(笑)。友人らとの飲み会で。1つ年をとっても我がペースは変わらない

記事を読む

1973年春、再び

練習生ながら入門を許された私は半年ほど住んでいた茅ヶ崎のアパートを離れ全日本の合宿所である目白のマン

記事を読む

DVD映画三昧

昨日は終戦記念日。それで部屋飲みしながらDVD映画を観る。クリントイーストウッド監督作品「父親たちの

記事を読む

ご飯大好き〓

そうなんである。ご飯が好きなんだ。それも白米がねぇ。玄米とか五穀米とかいろいろあり栄養価がそれなりに

記事を読む

人生百年時代?

それでも百年生きる人はまだまだ稀だろ?健康に留意している人も80を過ぎると結構ガタが来る。我々の知っ

記事を読む

3月6日東京から

電車で戻っている。ホテル2泊、そして靴2足買ってのご帰還だ(笑)。この2日よく呑んでよく食した。腹も

記事を読む

いつまで続く

梅雨の話。随分長い梅雨空が続いている。早い時期に猛暑が来るんじゃないかと予想したんだが見事に外れた(

記事を読む

本格的に秋が

来そうな感じ。だが秋刀魚は不漁なんだよな(笑)。松茸はしばらく食べてないか…いや去年土瓶蒸しで食べた

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。70歳の鶴田さんは、きっとお孫さんにも好かれる素敵なお爺様と思います。ままならない事、故に悲しいです。今週の冷え込みはお体にとってはかなりのご負担かと。鶴田さんの仰る通り、健康第一を心掛けて頂き、温かくしてお過ごしくださいませ。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑