*

コロナ以前と以後

公開日: : ブログ

試合迄1週間。腰痛相変わらず。プロとしてこの1週間で克服しないとな。それにしても、コロナ感染者日々増加だね。変異株が増えているのが厄介である。ワクチン接種でどれだけ対抗出来るか?コロナをインフルエンザ並みにもって行けるかだよなぁ…。全く、コロナ以前と以後で、まるっきり全世界の様相がガラリと変わってしまった。マスク着用が日常で、あらゆる場所にアルコール消毒液が設置されている。スポーツ観戦、舞台、居酒屋、バー、駅、電車内など本当様相が変わったよね。コロナ以前と以後、何十年後には一つの歴史の一環として語り継がれるだろうねぇ。こんな世界的に大変な時代があったんだってね。さて、ワクチンは変異株には果たしてどれほど効果があるのか?あっさりコロナ菌を退治してコロナ以前の状態に戻してくれたら、それこそ万々歳なんだが、なかなかそうもいかないだろ(笑)。何度もこれまで書いてきているように当分コロナ禍最中が続くだろうねぇ。緊急事態宣言となりそうだし、なんにしてもソーシャルディスタンスが必要な現状。まだホンの1年半前なのにコロナ以前が遠い昔のことのように思えてくる。居酒屋、バーなどで深夜迄飲んだくれたことがね。そんなことが当たり前であったコロナ以前の時代。懐かしい❗️(笑)そういえば、本日4月22日は我がデビュー戦記念日。もう47年になる(笑)。何人かの友人からおめでとうメールをいただいた。散々試合をせずに休んでばかりだから、今さらおめでとうもないんだけど(笑)、それでもやはりありがたい❗️(笑)腰痛克服するぞ‼️

関連記事

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然の別れはショックである。曙死去

記事を読む

ラストマッチ男

ただ今全日本プロレスではチャンピオンカーニバル真っ最中。連日ハードな戦いを展開している。お客さんもよ

記事を読む

彼岸が過ぎて

暑さ寒さも彼岸まで、で9月も終わる。皆さんお墓参りしました?台風がまたまた来るようだし、心配だね。人

記事を読む

プロレスラーとして

あるいはプロとしての最低条件はやはりグッドコンディションでリング上がることであろう。ベストコンディシ

記事を読む

台風近づく

結構強い台風のようだね。明日関東近辺は1日風雨にさらされるようだ。交通網もかなり乱れるだろう。今年は

記事を読む

終了

一汗かいてやり終える。

記事を読む

一番ハードな試合だった!

プロレス少年でもあった私はプロレスラーになっても憧れの馬場さんに遠慮なく結構質問した。今考えれば、な

記事を読む

違った人生

過去において、あの時ああしていたらどんな人生を送っていたろう?なんて想い結構あるよね。我が人生に悔い

記事を読む

デストロイヤーさん

ブログがやっと再開出来たようなので、遅まきながら「デストロイヤーさん」について。インテリジェント、セ

記事を読む

21日に❗️

大田大会の日、ようやく我が本が売り出されることとなった❗️全日本と徳

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    ブログ拝見しました。デビュー記念日おめでとうございます。ついに待ち望んでいた試合です。体調管理が大変な時期ですが格好良いお姿をご披露頂きます様、お願い致します。仰る通り、人類史に残る様な時期を生きているのかと。安心して試合観戦する事を目標に感染症対策を続けます。段々気温が上がってきました。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

  2. ももちゃん より:

    渕選手、こんにちは。「~酔々ブルース~」というブログを読みました。渕選手は、いろいろと、よく知っていますね。勉強になります。
    大変なことに、コロナウィルスで、多くの人が、亡くなりました。そして、日本の政府は、「非常事態宣言」を、出しました。
    私は、「コロナ以前」と、「コロナ以後」という考え方は、ちょっと、おかしいんじゃないかな?と思います。
    昔は、プロレスごっことか、「ベアーハッグ」などと言って、私も、遊んだりしました。
    そういうことも、できなくなるのかなあ。
    これからも、無理のないように、がんばってください。

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

アイアンクロー

エリック一家のプロレス映画として全国上映されているようだ。アイアンクロ

再放送

約5年ぶり?6年ぶり?私が出演していた「幸せ昭和食堂」が、この5月2日

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑