*

重陽の日

公開日: : ブログ

9月9日は重陽の日らしい。以前にも書いたが、実はこの日に馬場さんは全日本プロレス創立を発表したんだよね。1972年9月9日。重陽の日は、その名の通り何かと縁起の良い日のようだ。中国から来てるのかな?ともかく馬場さんは験を担いだんだね。足かけ半世紀か❗どの会社でも創立して半世紀になりゃいろいろある。全日本もいろいろあった。いろいろあったけど、こうして残っている。日本地図のロゴマークも今だ健在❗️皆の労力の結集だが、ありがたいこと❗️「ねぇ、ねぇ尾身さん」ってインスタグラムが出来たらしいね。これって、馬場元子さんの著作「ねぇ、ねぇ馬場さん」のパクリかい?(笑)まさかねぇ。おそらく偶然だろうが、びっくりした。やはり緊急事態は今月末迄延期となったようだ。まだまだコロナ禍は続く。デルタ株にミュー株!3度目のワクチン接種が当然になって来そうな予感。何処に行くのもワクチン接種パスポートが必要となる日がもう近い。ってか?

関連記事

7月も

もう終わるねぇ。梅雨明け宣言後から悪天候続きなんてなぁ…。気象庁もユーモアがある?(笑)。昨日は高円

記事を読む

猪木さんが!

先ほどアントニオ猪木さんが亡くなったことを知る。ショックである。それと同時に寂しい!まだまだ生きてく

記事を読む

Tシャツ姿

友人が作ってくれた新たなリングインTシャツ。近々販売の予定。3千5百円。ファンの皆さん、どうかヨロシ

記事を読む

結局は部屋にて

出掛ける予定だったが、天候の急激な変化もあり結局は1日家に居た。代々木住まいだった頃は、予定変更にな

記事を読む

狂乱の20年代

ローリングトゥエンティと呼ばれた1920年代。以前、我がブログにも書いた。2020年を迎える時にね。

記事を読む

小雨降る1日

本当は後楽園で試合のはずであった。コロナ禍で感染者数増加のおり、高齢者レスラーはやむを得ず休場となり

記事を読む

円楽師匠

六代目三遊亭円楽師匠とはもう30年のお付き合いというかお世話になっている。馬場さんとも仲が良かった師

記事を読む

輪島さんの想い出

いろいろある…。プロレス界でわずか3年のお付き合いだが。よく一緒に飲みに行った。と言うか、飲みに連れ

記事を読む

歌は世に、世は歌に

今年もクリスマスが終わって、いよいよ年の瀬か。スマホで夜、クリスマスソングを聴きながらベッド上でひと

記事を読む

寒暖差再び!

4月なのにこの暑さ!エアコン故障の我が部屋のベッド上で横になっている。腰痛も再び!まぁ東京で楽しんだ

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「重陽の日」拝見しました。以前ブログで勉強しましたので、きちんと入力出来ました。どうもありがとうございます。良い日柄のおかげで、とても良いお天気に成りました。これからも応援させて頂きます様、何卒よろしくお願い致します。気候が落ち着けば滋味溢れる食材が増えてきますね。美味しいお食事と菊酒でお体を労って頂きたく存じます。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

9年振りの武道館だった。

1975年12月11日、力道山13回忌追悼試合は日本武道館で行われた。

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑