*

身体ひとつ

公開日: : ブログ

精神論とか環境論とかなんやかんやあっても結局は身体ひとつ❗️丈夫でなけりゃ人生生きていけない❗️生まれた時から皆身体ひとつ。これは別にレスラーに限ったことではない。つくづくベッドに寝そべって考える。67年もの長い間、よくぞ我が身体もってくれた❗️と。先ずは丈夫に産んでくれた両親に感謝❗️若き頃は健康であることが当たり前。年々年をとっていくとありがたみがわかってくる。むろん、この年齢だから完璧じゃない。何度もブログに書いてるんだけど、あちこち不具合がある。やれ腰痛、やれ不整脈、やれ頻尿、やれ何々…ってね(笑)。もうちょっと格好つけりゃいいものをついついベラベラと(笑)。昔、林家三平師匠がよく言ってた。 「身体だけは大事にしてくださいよ」と。

関連記事

梅雨本番

全日本巡業先の北海道は良き天候のようだが、九州から関東エリアにかけてまさに梅雨本番。記録的大雨や竜巻

記事を読む

東京より帰宅中

電車で帰宅中。ホテル2泊。連日の花見。愉しかったが、本日より胃を休めないとな(笑)。4日は後楽園で試

記事を読む

鶴田さんがいるような…

こういった追悼イベントの常套句か?(笑)私が感じたのは実は会場内ではなく控え室でのこと。後楽園の一番

記事を読む

空っ風続く

まぁ怒ってるんじゃないかと思えるほどの強い空っ風だ!歩くと私の巨体でも吹き飛ばされるくらいである。上

記事を読む

携帯talk禁止無視

電車内で平気で禁止されてる携帯talkをするサラリーマンがいる。いっぱしの大人。喋ってる会話はサラリ

記事を読む

師走

今年は私がプロレス入門した昭和49年と曜日が一緒なんだね。明日12月2日はやはり月曜日だった。45年

記事を読む

平塚の夜

平塚の夜、我が社の営業社員共々(株)サンライフの高橋さんに御世話になった。ビール、焼酎、海の幸、そし

記事を読む

3月23日

再度の再検査日を書くのを忘れた(笑)。認知症の方は大丈夫かい?(笑)大田大会の2日後だ。

記事を読む

連休明けには

東京に向かう予定。友人らと積もる話を(笑)。それはそれとしてスマホの調子がちょっと…。どうも変な所に

記事を読む

日プロ時代の馬場さん

4月29日後楽園と5月16日大田区総合体育館で私の出場が決まったようだ。久々の試合。組み合わせはまだ

記事を読む

Comment

  1. より:

    渕選手へ
    「身体ひとつ」拝見しました。誠に仰る通り、体が資本です。お体を労って頂き心身共に健康長寿を目指しましょう。暦通りの気温になって参りました。くれぐれも体調を崩してしまいません様にご注意願います。どうぞお疲れになどなりません様、ご自愛くださいませ。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あの日の記憶

ここんとこ記憶をたどっている。たしかなものから途切れ途切れのものまで我

哲学的に?バランス悪い

先日、雨上がりで都内歩行中に前のめりにスリップ転倒して左膝を強打した。

今年の4月は

閏年のおかげでこの4月は日にちと曜日が50年前と同じ。そう、私が入門し

いずれ皆…

あっちの世界へ行ってしまうんだけど、まだこっちの世界にいる身として突然

半世紀か

半世紀といえば50年。この4月11日に正式にこのプロレス界に入門して、

→もっと見る

  • 2024年4月
    « 3月    
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
PAGE TOP ↑